みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の活動結果

今年最後の記事! 今年は以前やっていた「自分だけのエミネンスレコード」を復活させて、毎月目標を決めて頑張りました。 達成状況は次の通りです。 1.成長系 ・全ジョブマスターにする(@獣吟狩召か剣)【済】 ・主要ジョブ(青戦モ黒ナ暗竜)のマスター…

サブキャラのシーフ装備 2022.12 ver

年末のサブキャラ備忘第一弾…のつもりでしたが、サブキャラのまとめはこの子だけでおしまい! マスターレベルのNEXTをみてかなり萎えたのもあり、複数キャラ(複数ジョブ)をやるモチベーションが低下中です。 なので、4キャラいるサブキャラを1キャラだけに…

11月の活動結果

活動が限定的になってきました! これまで、日課はオデシーを基本に、ソーティ、マスター上げからチョイスしてやる感じでしたが、ソーティのみで終わることが増えてきました。 オデシーはジェール活動が休止してセグポの需要が減ったこと、ギルで買う目ぼし…

青魔道士の装備 2022.11 ver.

更新記事を書いています。 miotsukushi-ff11.hatenablog.com もうこの時期がやってきました。年に1回の装備点検! オデシーで出す機会もめっきり少なくなり、今年前半は青の出番はあんまりありませんでしたが、後半はソーティで出動機会が増えました。 ただ…

青魔マスターレベル40

もう上限上がっちゃいますが、一応キャップに! M.Lv30→M.Lv40で約400万エクポが必要なので、M.Lv0のジョブを2ジョブくらいM.Lv30にできるくらいの労力がかかります。 ちょっと上がり方が異常ですね…w 日々オデシーに行けるジョブでも、1回25000平均を毎日…

10月の活動結果

最近ミスが多くて凹み気味…。 今月のバージョンアップでマスターレベルの上限が50(現時点のキャップだそう)に引き上げられるので、メインの青だけでもM.Lv40にしておきたかったのですが、間に合いませんでした! ソーティソロの記事をかいといてあれなんで…

ぶらぶらソーティ

最近は1時間が短く感じるようになってきました…w 行けるときはPTでやってますが、ソロでもちまちま稼いでいます。 地下区画も追加されて、倉庫でも5000くらいは楽に稼げるようになってますね。 ちなみにメインジョブソロは、以下のお題を目標にこなしていま…

魔攻青のエンピIL119+3試算

とりあえず速報版で! エンピ119+2の時点ではAMメインの装備に威力面では負けていましたが、+3になるとどうなるのか試算してみました。 早速ですが、結果は以下の通り。 対象:Blanched Mandragora(INT90 MND110 魔防100) 条件:オルペウスサッシュMAX、ガス…

9月の活動結果

もう今年もあと3ヵ月ですね~~。 9月はサファイアとガリモ補填をもらうためにサブキャラを復活させていて、そのキャラで遊ぶことも多かったので結構忙しかったです。 記事にしましたが、全ジョブマスター達成、全ジョブAF119+3完成など、長年の目標を達成で…

全ジョブマスター達成!

ジョブポイントの実装は2014年の12月!ということで、およそ8年かかりました。 最も古い記事は、約3年前の2019年に8ジョブ目のマスターになったものがありました。 miotsukushi-ff11.hatenablog.com この時は1年くらいかけて到達…となっていたので、実装から…

全ジョブAF119+3完成

長かったー! もうちょっと先になるかと思ってましたが、今年はカードキャンペーンが多かったのと、サブキャラでの稼ぎもあり、なんとか年内に完成できました。 ちなみに必要なギルは驚きの約7億ギル! ほとんどが合成ギルドの素材を使うため、レリックと違…

裁縫スキル上げ(90→110)

残った分を上げ切ってきました! キャンペーンであとちょっとというところまで上がっていた裁縫スキルでしたが、なんとか上げ切ることができました。 作ったものは以下の通り。 (シェーパーケープ&キトロマカロン&イオニス) やはり、キャンペーンは偉大…!…

迷宮を統べる者

3年くらいかかった気がします…。 気にしない方は全く気にしない要素である称号。 何と無しに集め始めて1000種集めたところで一旦区切りを迎えていましたが、その後も地味に活動は続けています。 今回はながーーーーーーく日課にしていたMMMの最後の称号であ…

8月の活動結果

濃いぃキャンペーンが終わりました。 8月は5月並みにキャンペーンが目白押しで、忙しい毎日でした。 ただ案の定、後半尻すぼみでログインできなくなってしまい、スパートはかけれず…w 最も頑張ったのは今回もカードで、あとは学者を残すのみとなりました。 …

ハシシンアタイア+2コンプ

5部位揃ったので、先日試算した属性攻撃系青魔法の実測をしてきました。 前回記事は以下の通りです。 miotsukushi-ff11.hatenablog.com 結果はこちら。 ※闇魔法の頭装備は、AM・フルエンピとも「妖蟲の髪飾り+1」です 3倍時はややズレましたが誤差の範囲かな…

魔攻青にエンピリアン装束IL119+2は使えるかどうか

※エンピ+2が揃ったので実測記事も書いています。 miotsukushi-ff11.hatenablog.com 結論から言えば個人的には乗り換えようと思っています。 アマリクさん、いままでありがとう! 現在の魔攻装備は以下を使用しています。 武器:ブンジロッド R20 サブ:サク…

業者問題

エンピ強化で盛り上がりたいところですが、業者さん。 何とかならないものなのでしょうか…。 ※以下、愚痴になります。気になる方は読まないことをおススメします。 一昔前まで私の活動サーバー(Shiva)では、ドーの門のコウモリ部屋で育成代行を行っていた…

2アカとダイバー(ジュノ-WAVE1稼ぎ)

久々にソロ(2アカなので厳密にはソロではないですが…)してきました。 結果 倒した石像の数:40体弱 倒した獣人の数:???体(数えておらず…。) 戦利品:獣人勲章×1、錆びた認識票×315、英雄の結晶×281 競売価格=約670万ギル(参考) 今回は石像を30体以上倒…

オカルテーションをどうするか問題

しつこく続く鞄整理のための妥協点探し。 オカルテーションは青必須の魔法の一つで、青魔法スキルが活きる数少ない魔法でもあります。 下限はよくわかりませんが、習得レベルの6枚(スキルキャップ時)以降は、青魔法スキル+50につき1枚幻影枚数が増える魔法…

7月の活動結果

結局月1の振り返りはやるという…w 早くも8月です。 7月は出だしはお休みしてましたが、キャンペーン開始後はそれなりにログインできました。 やはりカードキャンペーンがあると頑張らないと!となりますね…w そのおかげもあって、メインで魔導剣士のカード…

サポ赤のファランクス

装備を揃えるとそれなりに使えるようになります。 青は青魔法の仕様上?、範囲狩りでタゲを取りやすく、回避装備とファランクスがないとタゲとって一瞬で死ぬことが多いです。 なので、ソロ時以外も揃えておいて損はない装備になってきてます。 ファランクス…

悩ましいボナンザ

まだ先かなと思ってたら、7月末が引き換え期限ということで…。 今回の結果は、メインアカウントで3等7本、2アカで2等1本3等3本でした! 初めて2等があたったのですが2アカは課金停止中…ということで、わざわざ引き換えのために課金するかどうか悩んでます…w…

全ジョブレリック119+3完成

ついに…! コツコツと中ボスクリアの主催をしながら、フラグ取り&強化を進めていたのですが、ようやく全ジョブのレリック119+3コンプできました! 全ジョブ・全部位強化に必要なギルは、素材だけで3億2千万ギルくらい(現在の価格)。 これに型紙代で、1ジョ…

6月の活動結果

今月から活動方針を見直しました! 目標決めて頑張る!と決めた年は必ず通る道なのですが、だんだんと「追われてる感」が出てきて、楽しめなくなってくるんですよね。 特に今回はマスレベ問題と重なったところだったので、なおさらで。 なんだか糸きれちゃっ…

マスターレベル問題

さすがにちょっと…という感じ(;´・ω・) すっかりモチベーションが下がってしまいました…w M.Lv20までは楽しく、M.Lv30でもまだなんとか頑張れましたが、M.Lv40になってネクストが増えすぎて、しんどくなってきました。 ただ、M.Lv40開放時ですら、早い人は1-2…

5月の活動結果

怒涛のキャンペーンが終わった…! 正直なところ怒涛すぎて、後半から逆にやる気がなくなってしまい「キャンペーン早く終わらないかなぁ」と思う始末…。 なんでもほどほどが一番ですね…w ◇今月の目標 竜侍のマスターレベル上げ(M.Lv20目標)【未】侍M.Lv20 …

ハンターマスター

PT行くとあっという間でした! オーメン詰みでちまちま上げていた狩人でしたが、カード集めが終わったので過去クロ巣範囲狩りに3回ほど出動させてみました。 各1時間でしたが、毎回300ジョブポ以上は稼げてたと思うので、一気にマスターに。 イオリジョブと…

戦盾のススメ

過去クロ巣範囲狩りでナ剣が捕まらない! そんなときの選択肢の一つとして、戦盾があります。 戦士はサクパタ装備が可能で、ディフェンダーによる防御アップがあるためサポ青コクーンがなくても高防御力を実現できます。 さらに盾スキル2位、シールドマスタ…

4月の活動結果

今年も1/3が終わってしまったー! あっという間の4ヵ月でした(;´・ω・) 来月はいよいよ20周年ということですが、VU内容は控え目でしたね。 サプライズに期待したいところですが…まぁ期待しすぎないように待っておきます…w ◇今月の目標 黒モのマスターレベル上…

リニューアル後のA.M.A.N.トローブ

今年は倉庫キャラの課金月末ログインはあんまりしてなかったのですが、リニューアルされたトローブのために貯めてた銀チケ使ってやってきました。 各キャラ5~6回くらいずつやったので、全部で100回くらいかなぁと思います。 みなさん体感されていると思いま…

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。