みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

4月の活動結果

今年も1/3が終わってしまったー! あっという間の4ヵ月でした(;´・ω・)

来月はいよいよ20周年ということですが、VU内容は控え目でしたね。

サプライズに期待したいところですが…まぁ期待しすぎないように待っておきます…w

 

 

◇今月の目標
  • 黒モのマスターレベル上げ(黒モともM.Lv30)【済】
  • からくり士マスター【済】
  • 魔導剣士マスター【済】(追加分)
  • からくり士AF119+3コンプ【済】
  • 白魔道士AF119+3コンプ【済】
  • カトヴァンカ作成【済】(追加分)
  • エンブリオ実装分クリア【済】

 

今月も全目標+αを達成できました。

モンクはM.Lv20目標でしたが、駆け込みで30に。

両手棍をもってレベル上げするという今まででは考えられない状態でしたが、これで晴れて格闘で遊べるかしら…w

一応、カウンター仕様でそれなりに範囲できそうな感触はあるので、今後はこのスタイルでPTできないか模索しようと思ってます。

(ドー門ソロですが、25体程度集めてスピンアタックでそこそこいけました)

 

ジョブポは予定してたからくり士だけでなく、記事にした通り魔剣もマスターに。

狩人も並行してやってて、いまJP400くらいですが、来月に恐らくくるであろうキャパポキャンペーンで一気にマスターになれそうな予感。

久々のキャパポキャンペーンなので、できたら召喚とかも多少稼いどきたいなぁと思いますが、ワードローブの余裕がなさ過ぎて迷い中…w

ワードローブ5契約するかな…(*´ω`*)

 

あとはイオ活でカトヴァンカを作成できたのも大きかったですね。

来月には2週目が開始されるので、6月後半か7月にはもう1個できるかもしれません。

次はゴッドハンドの予定です!

 

◇来月の目標
  • 竜侍のマスターレベル上げ(M.Lv20目標)
  • 狩人マスター
  • 狩人AF119+3コンプ
  • 狩人レリック119+3コンプ
  • 魔剣レリック119+3コンプ
  • エンブリオ実装分クリア

 

マスターレベルの上限解放がなさそうなので、持ちジョブを上げておこうと思います。

もし竜侍上げて余裕あれば、戦士(現M.Lv21)も上げておきたいところですね。

 

狩人のAF119+3は胴脚完成済で、20枚くらいカードがある状態です。

レリックは3部位まで開放できてるので、あと1か所だけ。これは行けそうかな~。

魔剣はそのあと、開放できたらいいなーと目標に入れてみましたw

 

5月のキャンペーンが未知数なのでどうなるか分かりませんが、とりあえずこんな感じで遊ぼうと思ってます!

 

 

ーーー

トータルの進捗状況メモ

 

1.成長系

・全ジョブマスターにする(@獣吟狩召か剣)

 → 獣か剣がマスター。@吟狩召

・主要ジョブ(青戦モ黒ナ暗竜)のマスターレベル上限をキープする

 → 現時点で青モ黒ナ暗がキャップ

 

2.収集系

・RMEAの製作(エピオラトリー・ギャッラルホルン・ダウルダヴラ)

 → ギャッラルホルンが完成(2022年2月)。

 → カトヴァンカが完成(2022年4月)。

 → エピオラトリーIL119が完成、餅鉄は@8500個くらい。

 → ヘヴィメタル333/1500、リフトシンダー9/60

・オデシージェール装備の強化(サクパタ・グレティ・ニャメ5部位をR20)

 → サクパタ 頭R15 胴R20 手R20 脚R20 足R16

 → グレティ 頭R15 胴R15 手R19 脚R15 足R15

 → ニャメ  頭R15 胴R13 手R00 脚R15 足R15

・AF119+3&レリック119+3の強化(AFは6ジョブ・レリックはコンプ)

 → AF119+3は黒獣赤白か完成(@1ジョブ)、レリックは@狩吟召剣)

・その他装備品の収集(オカルテ装備、ファラ装備、魔攻装備 他)

 → オルペウスサッシュ(ついに購入!)、マーヴィタスラムとローハイドグローブ入手。

 

3.生産系

・裁縫スキルを110にする(現90、キャンペーン時に)

 → 未着手

 

4.クエスト・ミッション(エミレコ含む)

エンブリオをコンプする(実装分まではクリア済)

・Tumult Curatorを倒す(エミレコ)

 → エンブリオ実装分までクリア済み。タムルトは未挑戦。

 

5.称号

・称号1000種を達成する(現997)【済】

 → 長年の目標でしたが、ついに達成できました。あとはぼちぼちやります…w

 

6.挑戦系

・Bumba V15をクリアする【済】

 → Bumba V15は討伐完了しました。

 → V20討伐(AT1:済, AT2:なし, AT3:Kalunga, AT4:なし)

 → しばらくポイント稼ぎになると思うので、V20はそのうちに。

 

7.その他

・モンストロス・プレッジをやってみる

 → キャンペーンでやろうかなぁ。

・オデシー応援上げ

 → 現在36(シェオルA:Ⅺ シェオルB:Ⅺ シェオルC:XIV)

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。