みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の活動結果

今年も1/3が終わってしまったー! あっという間の4ヵ月でした(;´・ω・) 来月はいよいよ20周年ということですが、VU内容は控え目でしたね。 サプライズに期待したいところですが…まぁ期待しすぎないように待っておきます…w ◇今月の目標 黒モのマスターレベル上…

リニューアル後のA.M.A.N.トローブ

今年は倉庫キャラの課金月末ログインはあんまりしてなかったのですが、リニューアルされたトローブのために貯めてた銀チケ使ってやってきました。 各キャラ5~6回くらいずつやったので、全部で100回くらいかなぁと思います。 みなさん体感されていると思いま…

ルーニストマスター

一ヵ月もかからず、一気に上がっちゃいました。 魔導剣士は、エピオ作ってからになるだろうから、最後から2番目くらいに上げようかなと思っていたジョブだったのですが…。 オデシーで盾をやる機会が増え、ナはMLv.30になってエクポがもったいないなぁと思い…

過去クロ巣範囲狩りでの盾について(装備・ファランクスの検証)

過去クロ巣の地下が開放され、範囲狩りが流行りだしてから結構な回数範囲狩りPTを組みました。 範囲狩りは減衰のない属性WSやエレ魔法で削ることが一般的なので、一回の戦闘にかける時間は、敵の数にあまり影響されません(タゲ乗せ漏れによるマレ漏れの影響…

カトヴァンカ完成!

今年2個目のRMEA(エピオはまだIL119なので…)は、想定外のイオニック(*´ω`*) オデシーLSのリーダーが主催してくれたので、欲しかったカトヴァンカをゲットできました。 今回は物理中心でやったので、すごく新鮮で楽しかったな~。 トリガー集めから編成ま…

マスター上げでの黒魔スタイル

黒魔がM.Lv30になりました! 基本過去クロ巣なので、いつも同じようなSSになってしまう…w さて、M.Lv20まではドー門で両手棍背負ってアキュメンでTPを貯め、カタクリorアース連発というスタイルでやってたのですが、状況が一変。 理由は3つあって、 過去ク…

称号1000種達成メモ

何かあるわけではないですが、ついに目標に到達(*´ω`*) FF11の称号はシステムで取得をまとめてくれないので、自分で調べなければならないのが一番大変でした。 ですが、調べることで色々なコンテンツに触れたりや達成条件なども理解できて、それはそれで面…

パペトリマスター

ようやく今年2ジョブのマスターです。 ずーっとオーメン詰みソロで上げてましたが、カードが全部集まりそうだったので、2回ほど過去クロ巣でレベル上げしたら一気に(2hで計750JPくらい)上がりました。 詰みではサポ赤でトーレットのイオリアン範囲狩りメイ…

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。