みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

パペトリマスター

ようやく今年2ジョブのマスターです。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20220410012829j:plain

 

ずーっとオーメン詰みソロで上げてましたが、カードが全部集まりそうだったので、2回ほど過去クロ巣でレベル上げしたら一気に(2hで計750JPくらい)上がりました。

 

詰みではサポ赤でトーレットのイオリアン範囲狩りメイン。

回避が高めのジョブなので敵集めに問題はなく、ヴァレンラールとアークEVコンビと一緒に範囲狩りでサクサクやれました。

マトンはお題でHP500回復の時に、応急処置→黒子チェンジするくらいしか使いませんでした…w

極めたら黒マトンで魔法系のお題もできたのかもですが、うまくいかず…。

 

過去クロ巣ではサポ忍でサブにガジャナイフ持ってのイオリアンでやりました(*´ω`*)

からくりはマレヴォレンスを持てないのでガジャナイフを作りましたが、十分行けそうな感じですねー。

範囲狩りでは回復を支援ジョブが兼ねるケースも多いので、白マトンが役立ちました。

 

ジェールのRP稼ぎで使えるのと、個人的に好きなジョブではあるので、マスターレベルも上げれるなら少しは上げておきたいところですが、とりあえず封印かなぁ。

といいつつも、からくりのためだけに用意したのはストリンガーとこのガジャナイフだけなのですが…w

ジェールで稼ごうと思ったらマトン装備がいると思うので、また装備枠を圧迫しそうですねー…。

 

次は狩人の予定…ですが、並行してやってた魔剣がもうJP1200越えなので、こっちが先にマスターなっちゃう可能性大です(;´・ω・)

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。