みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

青の魔攻装備を再検討してみる その3(2019.12)

特に魔法装備の追加はない時期ですが…(・ω・) 趣向を変えて、青の魔攻装備を検討してみたいと思います。 魔攻青の目標値 青の魔攻装備については、使う人によって要求する水準が異なってくると思います。 例えば、サルベなどの旧コンテンツで無双する際にし…

なかなか素敵なドメイン装備

コンテンツ的には不評のようですが、うちはそこまで嫌いではない…ですね。 いまのところ他の事やりつつ待てるのであまり苦にならずDP稼ぎができてます。 最初はオドルピアスにしました! 青の装備については、以前書いた記事の収集方針で更新していってます…

ダークマターオグメキャンペーン結果発表

サブ・倉庫キャラにもオグメ付き装備を回せるようになったので、試行回数が爆発的に伸びました。 今回、キャンペーン期間が延長されたこともあって、1キャラ最大264回(前半60回+後半204回)もガチャできた計算になります。 うちの場合は初日にログインでき…

コルセア修行中!

暗黒がマスターになったので、コルセアをやり始めました。 同じようにオーメンでの一心リング消化メインで上げようと思いますが、青の装備を流用できるからか、サブキャラの他ジョブでやるよりだいぶ強い! レデンは最初、ウィザーズロールありの即撃ちで8,0…

カオスマスターになったよ!

キャンペーンでさくさくジョブポがたまり、ついに暗黒がジョブマスターになりました! ちなみに全てオーメンだけで稼ぎ切りました…w 一心リング分だけやるという感じにしてたので、ほとんどが2層で終わってました。 なので、1年以上はかかったかな? 青ナ黒…

ニーク 青ソロ(絆フェイスあり)

今更感が漂いますが…。 醴泉島のギアスフェットNMは、CL135の途中からアラ討伐に参加させてもらってましたので、以降挑戦できていませんでした。 今回、ダークマターオグメのためにヘルクリアベストが欲しいなぁと試しにやってみたら、思いのほかあっさり勝…

青盾装備を妄想してみる

些事東風さまで青盾の可能性に言及された記事に影響されて、青盾装備を検討してみました。 やはり、こういったマイナーな動きをするための装備や動きを検討するのは楽しいですね。 ちょっとかじったFF14ではできない遊び方だと思います。 青の防御性能をナ剣…

青魔道士の装備 2019.10 ver.

更新記事を書いてます! miotsukushi-ff11.hatenablog.com 予定を含みます…w マリグナス実装で環境が変わってきたと思うので、今後の装備収集方針を検討してみました。 これまでは、メイン青としての矜持(?)から、用途に合わせたベストな装備を整える努力…

青がデイブレイクワンドを装備できたら

世界が変わっていた…!? 見事に装備ジョブからハブられてしまったリリスの片手棍。 ディスペガが注目されていますが、青的には光属性魔攻がすーぱーうらやましい…。 どうせ装備はできないのですが、妄想するのはタダなので、もし青が装備できたらどのくらい…

マリグナス常用を検討中

久々に青の装備が大幅更新できそうですね! 今回追加されたマリグナスシリーズは、防御寄りの性能ながら、高い命中と物理ダメージ上限+のプロパティまであるので、敵によっては攻撃装備としても使えます。 強敵には魔回避・被ダメカットが活き、格下には回避…

火力募集がいけすかない

最近、アンバスに限らず近接前衛の募集でよく見かけるのがこの「火力」募集というやつです。 うちも主催してたこともあるので、すごい装備でくる人が混ざらないためにも縛りをかけたくなる気持ちはわからなくもないのですが、個人的にすごく嫌いです。 とい…

アンバスマントのストレージ問題

ある程度ジョブを育ててみると、複数欲しくなってくるアンバスマントですが、ストレージをどうするか悩んだことはありませんか? うちのメインジョブである青は、①通常攻撃、②WS1(シャンデ)、③WS2(サベッジ・エクスピ等)、④魔法系、⑤FC(魔回避含む)の5…

オーメン 金将ソロ

4回目で勝てました…! 久々に手に汗握る戦いでした(・ω・) 絆中に何かできないかなぁと、日課のオーメン詰みで中ボスコースへ行ってみたら、意外とあっさり勝てたので、そのまま挑戦してみることに。 オーメンは暗のジョブポ稼ぎを兼ねているので、必然的に暗…

2019.08 アンバスケード第1章(ポロッゴ) 倉庫でソロ「やさしい~ふつう」

今月は倉庫キャラでもやさしい~が攻略可能でした。 リバイバルとなったポロッゴ族。 MP持ち前衛が居たり、支援を受けていると強力なクエンチングハンマーをしてきて、一気に半壊してしまうクセが強い敵…なのですが、裏を返せばそれらを外せば問題ないわけで…

コスミックオーブキャンペーン:巨人×118戦

今回は史上最高回数戦いました…。 今晩が最後ですが、あと2戦ほどやってキリ良くしようか悩み中です…w →1回だけやって終わりました! 特に「やるぞ!」と意気込んでた訳ではないのですが…。 印章がサブキャラ含めて貯まっていたのと、アンバスが難しくて募…

倉庫 de ディード (2019.07)

毎月変わるかと思えば、ループの可能性が高くなりましたね(・ω・) 4ヵ月目となる今月は、最初の月とお題が同じ(上位ミッションBFの内容除く)でした。毎回内容を変えてくるかなぁと思っていたのですが、3種をループさせる感じになるのかもしれません。 とい…

被ファランクス+装備の可能性

雑談というか妄想(・ω・) 最近は暗黒ソロで詰みルートをやることが多い(とはいっても、一心分だけなので2層で終了)のですが、その際は被ダメカット装備で敵を集め、ショックウェーブで一気に倒す形でやっています。 そうこうしていると「あれ、暗も盾でき…

A.M.A.Nトローブは倉庫キャラでも!

ボナンザの結果はいかがでしたでしょうか(/・ω・)/ うちの場合は、16キャラ分購入して、5等が17口・4等1口と、いつもながらの結果に終わりました…w ところで、倉庫キャラで当選した5等の使い道に悩んで、試しにマーズオーブを交換してみたところ、限界突破…

ディード累積値480を予想してみる

どうでもいい小話(・ω・) 倉庫キャラでディードを稼いでいたときに、何度か見ていた最後の???の存在。 よほどいいアイテムが手に入るのではないかという期待をさせてくれますよね。 これについては、最短でも来年の3月にしかゲットできませんので予想するほ…

ダイバーソロ(サンドリア-WAVE1稼ぎ)

今回初めて時間いっぱい殲滅できました(・ω・) 段々と慣れてきたダイバーソロ。 今回は1回やられて5分ロスがあったり、休憩時間も取ったので完全にというわけではありませんが、時間切れ排出まで居残れました! 成果は以下の通り。 結果 倒した石像の数:18体…

倉庫 de ディード (2019.06)

アンバス武器を強化する過程で必要になるパルスアームズ。 色々鍛えるとたくさん欲しくなりますが、いざ狙うとなるとどれもかなりの低確率のため、数を揃えるのに根気が必要かもしれません。 そんなわけで、時間はかかるものの確実にゲットできるディード稼…

今夏以降のFF11を予想してみる

短くとも20年(2022年)のサービス継続が決定しているFF11。 開発の方が「できなかったことができるようになった」と発言されているように、メージャーアップデート終了後にはできなかったことが、今後はできるようになるということでしょうか。 今回はそん…

2019.06 アンバスケード第2章(マジックポッド) 倉庫でソロ「とてもむずかしい」

復帰中の倉庫キャラでの稼ぎに最適でした(・ω・) 今回は、順番でもなくタイミングでもなく、ツボから連想するアレ…! 公式によれば、「複数体とのバトルで、それぞれを倒すタイミングと順番がキーになります。」とのことですが、あまり気にしなくていい気が…

ダイバーソロ(ウィンダス-WAVE1稼ぎ)

結構遊べました! アンバスのシャウトに中々乗れませんでしたので、リキャのきたダイバーで遊んできました(その後深夜のアンバスに参加できたので稼げましたが…眠かった…w)。 お宝キャンペーンがやっていたので、場所はウィンダス! 今回はガーデンに貯め…

ダイバーソロ(稼ぎ・試行錯誤編)

60時間に1回なのでなかなか挑戦できませんが、できるときはソロでやれないか色々試しています(もちろん突入はご一緒いただかないといけませんが…!)。 タコ殴りにされると結構すぐやられてしまうので、ソロは細心の注意を払いますが、その分緊張感をもって…

復帰!

ウェルカムバックキャンペーンで戻ってきたのですが、久々のヴァナは楽しい…。 ということで、主要な倉庫キャラ含めて復帰しています(・ω・) 取り急ぎは、アンバス武器の強化とAM装備入手が目標になるかな~。 がんばります!

青の魔攻装備を再検討してみる その2(2019.3)

あけましておめでとうございます(/・ω・)/(違 まだ復帰はできておりませんが、アンバス武器が最終段階まで到達したということで、青の魔攻装備更新ができるかなぁと思って調べてみました。 ニビルくん、今までありがとう! 検証となる装備、対象などの条件…

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。