みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

ダイバーソロ(ウィンダス-WAVE1稼ぎ)

結構遊べました!

 

アンバスのシャウトに中々乗れませんでしたので、リキャのきたダイバーで遊んできました(その後深夜のアンバスに参加できたので稼げましたが…眠かった…w)。

お宝キャンペーンがやっていたので、場所はウィンダス

 

今回はガーデンに貯めてた宝箱から埋蔵金を持ち出して、ミラージストール+2を購入しての挑戦です!

 

 

ウィンダスの石像は、

緑眼=対象との距離が遠いほどダメージカット

青眼=対象との距離が近いほどダメージカット

みたいなので、近接青ソロの場合は、緑眼で釣るとよいと思います。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20190612202713j:plain

サポはこれまで忍とか、センチネルのあるナなど試してきましたが、今回はシ。

フェイスはオーグスト、ユグナス、シルヴィ、セルテウス、クルタダを呼びました。

 

天の塔入口からスタートになるので、まずはグルっと一周3体の石像を倒します。

その後、コルモル邸宅前まで来たら、競売方面まで掃除し、リンクしそうな競売上やシャントット邸宅手前はスルー。

戻ってヨランオラン邸宅前の石像をつつく感じでやりました。

 

戦い方シンプルで、緑眼になったら石像に殴りかかって、敵のPOPと同時に夢想花

ワイバーンやペット、召喚などは遅れて出てくるので漏れますが、リキャが来たら再度夢想花して寝かして対処してました。エントゥームは保険。

マイティしたくなる気持ちをぐっと抑えて、できるだけカルカリを維持しつつ、石像に殴りかかる際はオカルテ張り直しをすれば、最初に崩れるケースは少ないです。

 

順調に殲滅できてましたが、ヨランオラン邸宅前の忍が結構HPある状態で微塵をしてしまい、やられてしまいました。

運の悪いことに、リレアイテムを1個しかもっておらず、効果時間も切れてしまっていたため今回はここまで。

残り時間は10分ちょっとといったところでした。

f:id:miotsukushi-ff11:20190612202800j:plain

 

倒した石像の数は11か12くらい?

戦利品は、錆びた認識票×141、獣人勲章×1、英雄の結晶×135、面具の破片:吟×1でした!

競売価格に直すと740万ギルということで、大体1時間の稼ぎと考えるとえらいことになってきますね…。

まぁ、結晶はしばらく強化に使いますけども…w

 

ミラージストールのRankは現在12。

25まではまだまだかかりますが、気長に頑張りたいと思います(/・ω・)/