みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

倉庫 de ディード (2019.06)

アンバス武器を強化する過程で必要になるパルスアームズ。

色々鍛えるとたくさん欲しくなりますが、いざ狙うとなるとどれもかなりの低確率のため、数を揃えるのに根気が必要かもしれません。

 

そんなわけで、時間はかかるものの確実にゲットできるディード稼ぎを倉庫でやってみようと思っています。

 

 

狙うのはこちら(・ω・)

 

クーポンW-Pulse

Ex
モグハウス管理組合発行の引換券。
様々な品と交換できる。
引換アイテム:パルスアームズ

 

ディード累積値170で交換可能。

用語辞典に記載されている通り、クーポンは倉庫間輸送は無理ですが、交換したパルスアームズは送れます。

 

 

個人的に、着実に進捗状況がわかるRMEA作成はそこまでストレスを感じないのですが、恵比寿釣竿みたいにただただ運がよければゲットできる!というのは、あまり向いていませんでした。

なので、多少時間はかかるかもしれませんが、倉庫でゲットしてメイン等に送ることを計画しています!

 

170ディードなので、早くても5ヵ月はかかる計算ですが、倉庫では毎回あると思われる「上位バトルフィールド」をクリアすることはできませんので、半年以上は見ておいた方がよさそうです。

 

課金前の2日程度で思い立って復活させたのであまり時間がなく、今回こなしたのは以下の1~2個です。

 

メナスインスペクター(M)

このお題は〇〇の結晶を使ってメナスプラズムを得てもクリアできるので、ギルで解決が可能。

ただ、複数倉庫でやると思わぬ出費になりますので、自力取得してもいいかと思います。簡単です!

 

まずはカミールの#3に飛び、ぐるっと移動して(H-8)付近にいるGnarring Yztargを倒します。この子は他の雑魚と違い、白縹の欠片Vを100%落とすので気が楽ですね。

f:id:miotsukushi-ff11:20190627160159j:plain

 

 

次にデジョンでHPへ戻ったら、カミール#4へ飛んでそのまま(F-8)でMirkaを倒します。フェイスとある程度のIL装備があれば、さほど苦戦することはないと思います。

f:id:miotsukushi-ff11:20190627160236j:plain

 

倒したら、ラ・カザナルの入り口を通り過ぎで段差を降りると、先ほどのGnarring Yztargがいる広間にでますので、再度トリガーを取り、デジョン。

倉庫に白縹の結晶V(1個で2000メナスプラズム)を送れば完了です。

 

この一連のサイクルは大体5分ちょっとで終わるので、10キャラ以上分を用意しましたが、1時間ほどで終わりました。

 

 

ワークスコール(M)

次にやったのはこのワークスコールです。といっても、10キャラ以上でアドゥリンに渡航するのは時間が足りませんでしたので、2キャラ分のみ。

 

これは、ユニティワープが開通していることが前提です。

 

まず、CL125のバタリア丘陵に飛びます。

f:id:miotsukushi-ff11:20190727110339j:plain

ジュノのすぐ手前にワープするので、そのままジュノ上層→ジュノ下層モグ前HP開通→商工会議所で開拓者へ志願します。

 

その後、HPワープでユニティワープの場所へ戻り、今度はCL128のグスタフの洞門へワープ。

f:id:miotsukushi-ff11:20190727110433j:plain

ワープした場所には本があるので、葉っぱに余裕があればインスニを、なければシで絶対回避しながら、南西の水溜りにあるGeomagnetic Fount(G-10)を調べてD4します。

 

これでアドゥリンに飛べるので、あとは開拓者登録をし、COU.ワークスで戦線物資:ケイザックを受領して、ビバック#1へ届ければ完了です。

 

このサイクルは、1キャラで大体20分くらいかかったので、複数やるのは結構根気がいりますね。

ただ、一度開通しておけば色々便利なので、今後も時間をみて倉庫キャラは全部開通しておくつもりです。

 

そのほか、モグガーデンの漂着物(M)も、クリア自体はそこまで難しくありません。ただ、最低3日はかかるので、課金末復帰の場合は調整しないといけません。

 うちの場合は、今回2日しか余裕がなかったので、見送りました。

 

 

そんな感じで倉庫でディードをちまちま集め始めました。

倉庫は課金月末に作ってすぐ課金停止すれば費用面でも負担は少ないですし、ゴブリンの不思議箱でプチ金策になったり、ログポが魅力的な月にはいろいろ交換もできますので、めいいっぱい作っておいて損はないと思います。

ウェルカムバックキャンペーンで地味に遊べたりしますしね(・ω・)

 

ということで、倉庫でディード稼ぎ情報でした!