みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

ダイバーソロ(サンドリア-WAVE1稼ぎ)

今回初めて時間いっぱい殲滅できました(・ω・)

 

 

段々と慣れてきたダイバーソロ。

今回は1回やられて5分ロスがあったり、休憩時間も取ったので完全にというわけではありませんが、時間切れ排出まで居残れました!

成果は以下の通り。

 

倒した石像の数:18体

倒した獣人の数:73体

戦利品:錆びた認識票×123、英雄の結晶×171、足具の破片:戦

  競売価格=約620万ギル(参考)

 

f:id:miotsukushi-ff11:20190706213504j:plain

 

破片のドロップが悪かったのですが、こればっかりは運ですししょうがないですね。

前回記事にしたウィンダス編よりも倒した数は多いのに、認識票の数が少ないので、トレハンを強化して安定させたいと思っています。

次のダークマターキャンペーンでなんとか…!

 

あとは、ロスがなかったとしても、このペースだと石像20体くらいが限界くらい?

もっと数を増やすには、範囲狩りも視野に入れた方がよさそうです。とはいっても、ソロで範囲狩りするのはなかなか勇気がいりますが…w

 

 

試行錯誤の結果、フェイスも固定メンバーが決まってきました。

 

オーグスト、セルテウス、シルヴィ、ヨアヒム、クピピ、あたりです。

 

アークEV、ユグナスは範囲WSで敵を起こすことがあるのでNG。

実は今回やられたのも、ユグナスの「…!」(ディフィックガンボル)のせいでしたので…w

セルテウスは、石像のサモンズストンプからの回復&MPヒーラーとして重要。本体はティソなのでオカルテ連発してもMPは困りませんが、白フェイスやオーグストにはうれしい。

ヨアヒムは、カルカリ維持のためマイティが途切れがちになるので、マーチ要員ですね。

 

サンドでは前やった時にNMにも挑戦してみました。

結論から言えば、十分倒せると思いますが、タゲとってカウンター受けると即死ねます。

こんな風に…

f:id:miotsukushi-ff11:20190706213532j:plain

(場所が悪すぎて復帰不可でした)

 

後気をつけるのは忍モの処理。

忍は最後の1匹に残しておいて、リレで復活できる位置まで誘導。その後、牙門とメタルボディをかけてTPを貯め、残り半分くらいになったら不意エクスピで仕留める形にしてます。

モは百列を発動させない・させてもすぐサドンで止めるを徹底すれば大丈夫。押せると思ってゴリ押すと普通にやられちゃうことがあるので、安全第一で。

 

あとはアンバス武器・AMシリーズが揃ったので羊で試し撃ち。

f:id:miotsukushi-ff11:20190706213518j:plain

BB・メメント・魔法攻撃力アップ3段階の状態で約17400前後。

途中闇曜日になったので帯してみたら、約19,000ダメージでした。

裏は常時妖霧なので、25%アップなら21,500くらいにはなるはずなので、何とか一撃が視野に入りましたね!

 

今後はストールのRankが25になるまではwave1の殲滅数を増やすことが目標で、それが落ち着いたら中ボス撃破→wave2の殲滅にチャレンジしたいと思っています。

中ボスソロは今のところ絆中じゃないと厳しそうでしたので、何とか打開策を見つけれたらと思っています('ω')ノ