みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

ディード累積値480を予想してみる

どうでもいい小話(・ω・)

 

 

倉庫キャラでディードを稼いでいたときに、何度か見ていた最後の???の存在。

よほどいいアイテムが手に入るのではないかという期待をさせてくれますよね。

 

これについては、最短でも来年の3月にしかゲットできませんので予想するほかないのですが、個人的にはRMEA交換券が来ると予想してます。

 

 

万人向けにRMEA装備かよ!と思われるかもしれませんが、個人的な感覚ですがIL119が普及し、アンバス武器というそこそこ頑張れば取得できる高水準な武器が実装された以上、それを上回る報酬でなければ釣り合わない気がしています。

 

それまでにDチケットなどでAF119+2までの装備はゲットできるわけですが、それ以上となると+3となりますが、「嬉しいけどわざわざ???にするほど…?」と思ってしまいます。

 

また、仮にRMEAをゲットできたとしても、ボナンザ一等との差をつけるために、恐らくクーポンW-〇119の状態のはず。

そこから、岩餅棒1万個の強化、残魂の強化とあるわけで、そこそこ頑張らないといけないわけですね。

 

そもそも、最近は何か1ジョブを極める!というのもなくなってきてると思うので、これを機に「じゃあ他のRMEAも作ってみよう!」というモチベーションにもなる可能性もあるわけです。

 

ということで、完全な妄想ですが、ディード480はRMEAと予想してみます(*´ω`*)

まぁ、もはや取得することが絶望的なイオニックの妄想が期待させるのかもしれません…w