みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

インプの霧笛の入手率

あんまり回数多くないですが、結果を載せておきます。

 

条件

・ぬすむ+を変動させて各100回ぬすむを実行

・M.Lvの変動は考慮せず

(今回はメインでM.Lv0から検証終了までにM.Lv5まで変動しています。体感ではサブキャラのM.Lv20ほどのキャラの方がぬすみやすい気もしますので、本当は考慮したほうが良いのかもしれません。)

・ぬすむ+装備の内訳

 ぬすむ+15 → PLプーレーヌ+3(+15)

 ぬすむ+20 → 上記 & バラスルーム(+3)ペンタラグチャーム(+2)

 ぬすむ+25 → 上記 & PLアムレット+1(+2)PLキュロット+1(2)

           キーリングベルト(+1)

 

仮説として「シーフと相手のレベル差が成功率に影響」「レベル差はILも参照する」として、IL119のままでぬすめるものを用意しています。

ぬすむ+の数値だけ見れば盗賊の篭手(+3)やアサシンキュロット(+5)が有用ですが、上記から不採用としました。

あとはサブウェポンだったらILに影響しないと思うので、バッカニアナイフ(+2)の伸びしろはありますね。

指はこれのためにGNリング+1(+3)にする人はいないでしょうけど、一応最大+30まではIL119で伸ばせそうです。

※ローグリングは放置しながらぬすむ関係上、HPを低く維持できないのでこれも採用していません。

 

結果

ぬすむ+が有効なのは何となくわかりますが、100回程度だとブレますね~。

特にぬすむ+0が100回やって1個ってのは少々運が悪すぎた感じがします。

(コ/シでやってそんなに盗めないって方は少ないと思います)

とはいえ、体感でもぬすみやすさは上がっていると思うので、せめてAF119+3の足くらいは鞄に忍ばせてもいいかもしれません。

 

意外にも健闘してくれたのがロマー・ミーゴ姐さんです。

ログの見逃しで100回以上試行してる可能性は高いのですが、割とぬすんでくれます。

ソロでやってる方は呼び出しておくとよいです!

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。