みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

今週の活動記録(4月22日~4月28日)≪第17週≫

今週の活動メモです。

目標70,000ガリモ稼ぐ!0ガリモ(現:3,385,605 / 3,500,000)

目標200,000エクポ稼ぐ!:total 155,287エクポ(累計+3,794,602)

青 ML.46 +65,475(累計+2,868,041)

暗 ML.39 +29,812(累計+167,348)

黒 ML.38 +60,000(累計+679,022)

戦 ML.33 ±0(累計+80,191)

その他:ミシック:日誌 50/50 トークン 152315 /150000 

         アンプル 101120/100000 アレキ 23896/30000 

         牙 1/1 皮1/1 尾1/1 野牛の燔肉 3/3

         スコリア 3/3 餅鉄 01958/10000 残魂 316/596

    モンプレ:ラフレシアLv80→Lv86

    だいじなもの:ギアスを少々

 

今週は桃色2回、オデシー1回でしたー。

ソーティ行けなかった週は今年初でしょうか…。結構叫んだのですが剣が集まらず、やむなく固定活動も桃のみでお開きでした。

来週もGWでお休みのため、しばらく停滞しそうです。

 

ところでもうすぐプライムウェポンの第4段階に到達分のガリモが貯まりますが、悩んだ結果カリブリヌスにしようかと思っています。

プライムウェポンは2本以上作る気力は沸かないのと、今のプレイスタイルでうまく使えるシチュエーションもあまり思い浮かばなかったので、コレクション的になりそう。

そうなるとやはりすべて揃えてる青・片手剣シリーズになるかなーと!

最終段階は真アミノンが今のところ無理なので、第4段階完成したらちょっと多めにエンピ強化にガリモ使ってもいいかなぁとは思っています。

 

あとはちまちまチョコボ掘りながらの合成はやっています。

今週で78から85まで上がりました。合成時間は3マカロン分(90分)です。

主にマーリド牙の矢尻で上げました。比較的安価に上げれて一応89までは引っ張れそうなので、他に良いものがなければとりあえずこれでいいかもです。

それから高弟返上してないので裁縫スキルがガンガン下がっているのですが、遂にスキル97以下になりました…がランクは高級職人のままになっています!

これは白字なのを我慢すれば、全合成高級職人状態になれるかもしれませんね…w

 

最後にモンプレ。

モンプレで暗黒騎士は最強ジョブといっても過言じゃないと思っていて、高HPでの暗黒は反則過ぎる威力です。

しかもラフレシアは特殊技でHP吸収もあるので、TP貯めて連発すればとてとてもサクサク倒せていい感じ(他種族だとレベルアップ前に使ってHP回復してやってます)。

前回のフライトラップがハードゲーム状態だったので、すごい楽です…w

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。