みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年倉庫の旅

せっかくのキャンペーンですが、年末はあまりログインできていないので、サブキャラの装備まとめに続いて倉庫キャラについて書いて終わろうと思います。 今年一年でみなずいぶんと成長しました! 倉庫のこれまで 元々は何で作ったかも覚えてないのですが、恐…

サブキャラの竜騎士装備 2020.12 ver

サブキャラ最後。 骨細工倉庫はリューサンを上げています。 竜騎士はWSダメージアップ特性の実装によって、アンバス武器にも関わらず、サブキャラの中でトップクラスに強くなりました。 ハイジャンプなどで敵対心を下げられるのも優秀で、フェイスが維持でき…

サブキャラの戦士装備 2020.12 ver

先日ブラビューラが完成したばかりの戦士倉庫さん。 もともとは木工倉庫だったので、連想的に斧=戦士と、育てた経緯がありますw 戦士はWSの派手さがなく、装備やジョブポが揃うまでは他前衛に見劣りしている感じでした。 ただ、ギフトが優秀なのと、気づい…

駆け出し魔剣のオーメン詰み

魔剣をやるためというより、キャンペーンを活かしてAF119+2コンプするため、魔剣でオーメンに通ってます。 99にして以来なので、数年ぶりといったところ…。 ギフトは0ですが、ファランクスは+24ほどあるし、被ダメ50%あれば詰みくらい余裕かなぁと。 ストス…

サブキャラの侍装備 2020.12 ver

サブキャラ備忘録第2弾。 このキャラはバリスタをやっていたときに、圧倒的な種族差を感じ(当時は緩和前でした)て作ったキャラです。 Lv60の侍モあたりで出場していましたが、バリスタが廃れて以降は鍛冶倉庫になり、その後侍をメインに育てています。 課…

サブキャラのシーフ装備 2020.12 ver

結局キャラ育成が一番面白い! サブキャラ筆頭の彫金倉庫はシーフメインです。というより、FF始めたキャラはこちらの方が早かったりします…w これまであんまり意識してませんでしたが、それなりに育ってきたので、サブキャラの装備もメモしておくことにしま…

サブキャラでブラビューラ作成

最近あまりプレイできてませんでしたが、ちまちまサブキャラのブラビューラ作成を進めてまして、ようやく完成しました。 マンダウと同じく土台が完成したのは1年以上前で、やはりノックがネックでずーっと止まっていました。 今年のRMEA作成としては、マンダ…

青魔道士の装備 2020.10 ver.

更新記事を書きました! miotsukushi-ff11.hatenablog.com 前回装備まとめを書いたのは去年の10月で、マリグナス革命が起こった後でした。 その後、ドメイン装備やオデシー実装でアクセサリを中心に装備の更新ができたので、ここいらで一旦まとめてみます。 …

セプトプテック試し撃ち

ネイグリング以下かと思ってましたが、必ずしもそうではないようですね。 ただ、労力に見合うかは謎です…。 主要魔法を撃ち比べるため、セットに全部いれました。 これまでと他装備は変わってませんが、ステ・魔攻ランクなどが変わっているのでダメージはず…

レクイエスカット装備を再考する

レクイエスカット>最近使ってますか…?(*´ω`) レクイエスカットは青が出せる唯一の重力属性のWS(ヘパテゾレイピア装備時のスウィフトブレードは除く)ですが、攻撃力マイナス修正が大きすぎてダメージは期待されてないかと思います。 アルマスメインの方…

称号960種達成メモ

ある程度FF11をやりこんだ人がたどり着く境地(?)である称号集め。 FF14などとは違ってアチーブメントで管理されてはおらず、自分で管理しないといけないのがこれまたまどろっこしい。 でもそれでも、やっちゃう! そんな称号集めの軌跡をまとめています。…

2020.09 アンバスケード第1章(クゥダフ) 青ソロ「ふつう」

オークとの差は一体…。 今回はとりあえずふつうまでです。 戦闘準備 ジョブ:青/戦 フェイス:アークEV、アプルル、セルテウス、モンブロー、ヨアヒム 必要セット魔法:サイレントストーム、カオティックアイ(保険) 必要アビリティ:コンバージェンス(デ…

シェオルCのオグメ一覧

今回は個人的にシェオルBほど盛り上がりに欠けた印象を受けますね…w とりあえずペタペタと貼ってみました。 ざっと計算したところ、一番期待してたセプトプテック+1は、マクセンチアスはもちろん、ネイグリングにも勝てなさそう。 青的にはシャンデ用にドミ…

2020.08 アンバスケード第1章(マムージャ) 倉庫でソロ「やさしい」

久々の新敵が実装された第一章。 PTでも結構やりやすいようですし、赤ソロでとてむずを倒してる人もいるようですが、うちの持ちジョブではソロは「やさしい」止まりでした…。 とはいえ、やさしいがやれれば焼印込みでちまちまやればそこそこ貯まります。 フ…

オリストケープ試し撃ち

オリストケープ+1がR15になったので、試し撃ちをしてきました。 黒魔法はジョブマント(INT+30 魔法D+20 魔攻+10)の方が強いと思いますが、青魔法にはMND修正のものもあるので、魔法によっては意外にいけるんじゃないかと! セット魔法は色々セットする必要…

マルシュアスをゲット!

もう2度とやることはないと思っていたイオニック作成でしたが、ご縁があってまた参加してきました。 次作るとしたら、前からマルシュアスと決めてました! 詩人はまだ本腰を入れて育ててないのですが、興味のあるジョブです。 ただコンテンツに出すならナイ…

シェオルBのChest開錠率

パケット消費に追われ、オデシーくらいしかやってない日が増えてきました。 ということで、リビングキーの使用回数が1000回を超えたので、結果を載せてみます。 大体このくらいでモチベが低下してきますね…w オデシー(シェオルB)の箱開けデータ シェオルA…

再開エスカッション【2ヵ月目】

早くも息切れ感。 2ヵ月経過したエスカッションですが…。 今月の精神力は+4002の合計8049ポイントとなりました。 1日1時間程度の活動で、カードを混ぜる&競売を利用しないとこの程度かなぁ。 使用したギルは700万ギルほどですが、幻珠を売っていれば1億2000…

黒魔道士の装備 2020.07 ver.

マランスタッフ+1 R15強化 & 黒魔レリックIL119+3コンプ記念! 青以外は自信がないのでわざわざ紹介するまでもないのですが、自分自身のメモ的な意味合いも込めて書いてみます。 黒はキャパポ後はご無沙汰になり、コンテンツ系のLSに入れていただいてからは…

ガストリタスラム試し撃ち

ようやくガストリタスラム+1もR15になりました。 黒魔法は、Two Man Cellさんでペムフレドタスラムより上位と記事にされてましたので、青魔法でも差を比べてみました。 セット魔法などはコーホトクローク+1お試し時と同じで、前回の結果から魔攻青はテネブラ…

コーホトクローク試し撃ち

コーホトクローク+1が完成したので装備を入れ替えてぼちぼち運用中です。 最初はケイザックマンドラでダメージを見ようかと思ってましたが、せっかくシミュレーションはダイバー石像でやってたので、カミールのルセーユでやることに。 なるべく条件を整えて…

オデシーで金策「シェオルA or シェオルB」

シェオルAかシェオルBか、それが問題だ! 先日実装されたばかりで色褪せた皮の需要が旺盛なので、現在はシェオルBの方が稼げるのは明白です。 ただ、モグパケットが共通であることを考えると、色褪せた鱗の供給量が減っていって、値段も上昇していくことが考…

シェオルBのオグメ一覧

バージョンアップ! 今回はまず、特にワクワクしていたオグメを一通り見てきました。 一部漏れがありますが、ペタペタ張ってみます。 考察は後日! CL125 Lumber Jill Strix Arke Largantua Beist Douma Weapon King Uropygid Muut Mephitas Coca Ayapec Spe…

コーホトクローク+1は魔攻青で使えそう!

もぎヴァナでオデシー関連装備が小出しされていましたね! オノワイヤリング+1は順当といったところですが、コーホトクローク+1は盲点でした。 黒魔法ジョブ用かと思ってスルーしていましたが、案外使えそうです。 もともと標準的なステータスが、ALL BP+20…

再開エスカッション【1ヵ月目】

途方もなさ過ぎて中断していたエスカッション作成でしたが、再開することにしています。 きっかけはクラクラが出てくれたことで、これでそこそこの資金ができたからでした。 miotsukushi-ff11.hatenablog.com 再開から1ヵ月ほど経ちましたが…。 結果から言え…

ウォンテッド装備集め「バーシチョーカー+1」

多分最後…! シェオルB実装前の準備企画その5。 今回はデマサルデーゲン+1…ではなくバーシチョーカー+1狙いでBakunawaをやってきました。 CL125の中では結構強いほうかなーと思います。 バーシチョーカー+1 防10 HP+35 モクシャ+11 リジェネ+3ユニティランク…

ウォンテッド装備集め「スティンガヘルム+1」

シェオルB実装前の準備企画その4。 次のバージョンアップでオデシーが拡張されるようなので、追い込みをかけたいですね! 今回はスティンガヘルム+1狙いでKing Uropygidをやってきました。 やはり暗黒をやる以上、エース装備は準備しておかなければ…! ◇通常…

ウォンテッド装備集め「比売胴丸改」

シェオルB実装前の準備企画その3。 だんだんと妄想記事になってきたので、タイトルも変えました…w 今回は比売胴丸改狙いでザルカのBeistをやってきました。 アクセサリ以外はあんまり期待はできない気もしますが、倉庫の侍で使えるかなぁ~と思ってとりあえ…

ウォンテッド装備集め「シーズボムレット+1」

シェオルB実装前の準備企画その2。 今回はシーズボムレット+1狙いでゼオルム火山のGrand Grenadeをやってきました。 倉庫のシーフ用に期待している装備です。 ◆マーシー用比較 シーズボムレット+1 命中+13 攻+13 魔攻+7 ユニティランク:STR+1~5 アクレカボ…

ウォンテッド装備集め「ガストリタスラム+1」

キャンペーンなので、オデシーシェオルB実装を見据えていってきました。 前は結構苦戦した印象のある敵でしたが…。 狙うのはガストリタスラム+1。 INTだけならユニティランク次第でいまでもペムフレドタスラムより上ですが、魔命や魔攻の安定度の差であんま…

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。