みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

ウォンテッド装備集め「バーシチョーカー+1」

多分最後…!

シェオルB実装前の準備企画その5。

 

今回はデマサルデーゲン+1…ではなくバーシチョーカー+1狙いでBakunawaをやってきました。

CL125の中では結構強いほうかなーと思います。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200629071939j:plain

 

バーシチョーカー+1

防10 HP+35 モクシャ+11 リジェネ+3
ユニティランク:回避+5~15

 

首はジョブ首が優秀なのであまり見向きされなさそうですが、回避特化になってくれれば、シーフソロで使える装備に変貌しそうです。

それか、モクシャⅡとかが付与されれば幅広いジョブで準備しておきたい装備になるかもしれませんね~。

サブキャラのシーフではジョブ首にお金を出す余裕がない&ソロ活動が基本なので、結構期待してます!

 

戦闘は青でやりました。

一度エントゥーム中の詠唱装備に雑魚敵の攻撃が集中してやられたこともあり、安全策をとることに。

開幕メイルシュトロム後に抜刀してオカルテ→攻撃開始(フェイス起動)後にエントゥーム、で雑魚を石化させたあとに削っていきます。

その後もオカルテは全剥がしされたあとに張っておくと安全にやれました。

前挑戦した時と違って、マリグナスで素の回避が上がっていて青でも結構避けるのと、被ダメカットで一撃が100以下になっていたので、相対的に難度は落ちてるイメージです。

 

この方法にしてからは負けなし。

やはり雑魚対策がこの戦闘の肝といえそうですね!

大体25戦ほどでインクが集まって無事強化できましたー。

 

 

ということで、ウォンテッド装備集めの旅でした。

他にもとろうかと思ったものもありますが、バージョンアップを確認してからにします!

 

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。