みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

駆け出し魔剣のオーメン詰み

魔剣をやるためというより、キャンペーンを活かしてAF119+2コンプするため、魔剣でオーメンに通ってます。

99にして以来なので、数年ぶりといったところ…。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20201218081244j:plain

 

ギフトは0ですが、ファランクスは+24ほどあるし、被ダメ50%あれば詰みくらい余裕かなぁと。

ストスキかけて「るんるん♪」と集めていたら思ったよりもダメージを受けて死にかけました( ;∀;)

 

これはタコーバではいかん!とエーティルを作ったら少しはマシになりましたが、それでも50弱のダメージを受けちゃいます。

ファランクスのカット量は素の31+装備24で55くらいなので、強化なしだと100弱のダメージを受けてる計算。

被物理は-55%なので、もとのダメージは200強くらい。

 

エピオラトリーなら被ダメが50強くらいになるので、今の装備でもほぼダメージ0にできるようです。

世の魔剣があんなにも悠々と敵を集めてるのは、こういうことでしょうか…。

 

むーん、やっぱエピオ欲しくなりますね…。

でもその前にまずは、動きを覚えてからかなー。

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。