みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

マルシュアスをゲット!

もう2度とやることはないと思っていたイオニック作成でしたが、ご縁があってまた参加してきました。

次作るとしたら、前からマルシュアスと決めてました!

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200808012808j:plain

 

詩人はまだ本腰を入れて育ててないのですが、興味のあるジョブです。

ただコンテンツに出すならナイトと同じく複数のRMEA必須な感じで、敷居が高いなと思っています。

特にこのイオニックは現状ソロでは不可能で「栄典の戴冠マーチを使えるか、使えないか」と露骨に所有の有無が響いてくる装備です。

ということで、個人的にはイオニックの中で最も欲しかった装備でした。

 

NM討伐は基本、コでロール士をやらせてもらいました。

ゼルデは黒で参加しましたが、前紹介した装備でレジこそなかったものの、ダメージは6万止まりといったところでした。

miotsukushi-ff11.hatenablog.com

 

同じPTの黒さんは9万オーバーも出ていたので、やはりMBⅡが足らないみたいですね…。

あとは、ギアスみたいな戦闘では胴をSPコート+3以外にも準備しといたほうがいいのかなぁと思ったりもしました。

 

ロール士は前と装備はほぼ変わらない状態でしたが、島隠しが圧倒的に倒すのが楽になってました。

前は2年ほど前に作ってるので、召喚の皆さんの装備が更新されてるのもあると思いますが、適切な人数と構成で主催してくださったリーダーの采配のおかげだと思っています。

 

今回はとっても楽しく、作成することができました!

ありがとうございました!

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。