みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーナスオーブ5連戦

今月のビーナスオーブを消化してきました(・ω・) 〇1回目【失敗】 大きな→大きな→とて→ミミック 〇2回目【失敗】 大きな→大きな→大きな→大きな→ミミック 〇3回目【失敗】 大きな→大きな→大きな→ミミック このあたりでだいぶ萎えてきました…w 〇4回目【成功…

今回のコスミックキャンペーンは巨人がおススメ?

8か月ぶりとなるコスミックオーブキャンペーン、溜まっていた印章を消費して50回ほど戦ってきました(・ω・) 金塊は今回も発見ならず…! 前回はGo! Go! コスミックと称して計55回ほど戦い、ケペル系(アデマ下位)の免罪装備HQ、ベガリー素材を中心に3000万ほ…

セクエンス完成!

ついに、完成しました(・ω・) 作成を開始したのは2016年の1月からだったと思うので、実に2年9ヵ月もかかりましたw イオニックは作れる人は一週間もかからず作れると思いますが、ギアスをやる環境にない人にとってはRMEAの中でも最難関だと思います。 うちの…

青の魔攻装備を再検討してみる

2019/03/24に更新記事を書いております。 こちらの方が参考になるやも! miotsukushi-ff11.hatenablog.com 青といえばサブダクやエレ魔法などの範囲魔法が強力ですが、その際の装備はジャリ一式とニビルがスタンダートかと思います。 それをいい加減更新でき…

マーズオーブ5連戦

バージョンアップでA.M.A.N.トローブの月間目標が差し替わったので、メイン+合成倉庫4キャラでマーズオーブの連戦をしてきました。 どこでやってもいいのですが、うちはパルブロ派。 きっとクラクラ級のアイテムが眠っているはず…! 〇1戦目【成功】 とて→と…

RMEAの強化は結構簡単そう?

バージョンアップがありましたね(・ω・) 今回の目玉はやはりなんといってもRMEAの再強化ですが、フォーラムに詳しく強化方法が記載されていています。これをみて「あ、思ったより簡単かも…」と思ってしまったのは、もはや飼いならされてるからでしょうか…w …

アンバスケードの金策事情

昔は合成や素材狩りをしたり、サルベや裏に潜ることが多かったのですが、いまではアンバスがメインの金策になっています。 効果的に稼ぐにはPTを組む必要があるとはいえ、頻繁にシャウトはありますし、とてもむずかしいの難度でも、慣れれば7-8分程度で攻略…

裏ダイバーのデス装備

マスターにした後はもうやらないと思っていた黒でしたが、コンテンツをやるLSに入れていただいてから、黒で活動することがすごく増えました。 もともとジョブポレベルの装備しかなかったので、ちまちまと装備を更新しながら、ようやくダイバーの石像破壊も安…

ブログ再開しました

ブログを削除してしまってから早3か月ほど経ってしまいました。この間、ヴァナで何人かの方からtellを頂いたりして、こんなブログでも見て頂ている方がいるんだなぁと感動していたところです。 ブログを削除したのに深い意味はなくって、何となく、自分よが…

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。