みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

RMEAの強化は結構簡単そう?

バージョンアップがありましたね(・ω・)

 

今回の目玉はやはりなんといってもRMEAの再強化ですが、フォーラムに詳しく強化方法が記載されていています。これをみて「あ、思ったより簡単かも…」と思ってしまったのは、もはや飼いならされてるからでしょうか…w

 

 

正攻法?のダイバージェンスで強化するには、事前の告知通り、wave3のボスに一定のダメージを与える必要があります。

 

この一定がどのくらいか、ということで戦々恐々とされていた方も多かったようですが、wave3ボスの撃破または累積ダメージが3000万を超えた時点でフラグが立つようです。

ボスのHPは2000万くらいらしいので、倒せるなら倒したほうがお得ですが、半分くらい削れるのであれば、3回挑戦すればOKですね。これまで与えたダメージも蓄積されてるそうなので、既にフラグ達成してる方も多そうです。

 

ただ、強化に必要なだいじなものが、wave3のボスの戦闘開始と同時に入手とのことで、既にポイントを達成してる方も、一度はwave3ボスに挑戦する必要がありますね。

うちの場合は、サンドとバスのwave3攻略をさせてもらえたので、ミシック・エルゴン・エンピは既にフラグを入手済み。

あとはレリックのウィンと、イオニックのジュノを攻略するのが目標になりそうです。

 

もぎヴァナで話されていた別の強化手段であるジョブポルートですが、これは1万ジョブポを支払ってOboroに強化してもらうとのことです。ただし、1週間に納品できるジョブポは700ジョブポまでなので、ジョブポでの強化は最短でも11月後半になりますね。

一週間で700ジョブポなので、毎日こつこつ100ジョブポ貯めるか、PT組んでガッツリ貯めるとか色々方法はありそうですが、こちらは結構大変そうです(; ・`д・´)

うちは青その他、マスターとなったジョブの不要なジョブポが1000くらいは貯まっていますが、残り9000稼ぐとなるとちとつらいですね…。ダイバー攻略できる環境にある方は、素直にダイバーがよいと思います。

 

RMEAの強化がオーグメント形式のため、武具の追加はあまりないようです。遠隔武器がオーグメントをつけるために必要なのか、ストック:~~が削除された別武器が実装され、その代わりに、強化と同時に専用矢弾を取り出せる矢筒などが実装されるようです。

青的にはティソーナの強化で何か尖った方向性が出せることを期待しています!