みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

ドラケンマスター

オデシーいけると早い!

 

f:id:miotsukushi-ff11:20211220082402j:plain

 

ここ最近のオデシーはほとんど竜で行かせてもらってたので、一気に上がりました。

多分一ヵ月もかかっていません。

キャンペーン中のBだと、1突入で150以上もジョブポ貯まっていたので、そりゃあ早いですよねw

 

竜騎士はサブキャラでもマスターなのですが、マスターなる前から明らかにこっちのキャラの方が強かったです。

武器はおんなじなので防具の違いですねー。

やはりグレティ&首+2があるとWSの威力が全然違いました。

 

ちなみにオデシーでは突弱点以外、ほぼサベッジでやってます。

装備整ってきてて、ウォークライ無しの即撃ちでも5万くらいは出るので、ほぼ一撃なのが気持ちいい!

 

強い槍あれば評価が変わるんでしょうが、シャイニングワンだとインパメインなのでダメージがぶれやすく、突弱点でもサベの方が安定することも。

お手軽なアンバス武器でここまで強いので、戦士と一緒で前衛の中では比較的一線に出しやすいジョブかもしれません。

ただ支援前提(素の攻撃力が槍と剣では300近く違いました…)での強さなので、ソロではやはり槍がいいですねー。

 

竜騎士はほぼバンバ戦専用に上げたので、RMEAなどの作成予定はなし。

戦士と一緒で、ネイグリングでいける戦闘だけ出そうかなーと思ってます。

 

ジョブマスターはこれで15ジョブ目となりました。

あと7ジョブでコンプ!ですが、そろそろ鞄がワードローブ4でもきつくなってきました…。

最近出番の少ない侍あたりをしまおうかなと思ってますが、何とかならないかなぁ。

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。