みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

あけましておめでとうございます

ブログ再開から4年目(再開前から合わせると11年!)の年明けとなりました。

今年はFF11の20周年ということもあり、盛り上がる1年になりそうですね!

 

f:id:miotsukushi-ff11:20220103233249j:plain

 

うち個人的には、昨年はだいぶ時間的にゆっくりできたのですが、今年の4月以降は少々忙しくなりそうで、プレイ時間は減りそうです。

ただ、その分メインキャラに時間を集中させて頑張っていきたいな~と思ってます。

 

さて、ここ数年はだらだらと遊んできたのですが、時間の制約が増えそう&マスターレベル導入でやることが増えたので、今年は計画的に遊ぼうかなと思っています。

具体的には、以前やっていた「自分だけのエミネンスレコード」を復活させてみようかな~なんて思ってます。

 

ということで、今年は以下のような目標で遊ぼうと思います。

 

 

1.成長系

  • 全ジョブマスターにする(@獣吟狩召か剣)
  • 主要ジョブ(青戦モ黒ナ暗竜)のマスターレベル上限キープする

2.収集系

  • RMEAの製作(エピオラトリー・ギャッラルホルン・ダウルダヴラ)
  • オデシージェール装備の強化(サクパタ・グレティ・ニャメ5部位をR20)
  • AF119+3&レリック119+3の強化(AFは6ジョブ・レリックはコンプ)
  • その他装備品の収集(オカルテ装備、ファラ装備、魔攻装備 他)

3.生産系

  • 裁縫スキルを110にする(現90、キャンペーン時に)

4.クエスト・ミッション(エミレコ含む)

  • エンブリオをコンプする(実装分まではクリア済)
  • Tumult Curatorを倒す(エミレコ)

5.称号

  • 称号1000種を達成する(現997)

6.挑戦系

  • Bumba V15をクリアする

7.その他

  • モンストロス・プレッジをやってみる
  • オデシー応援上げ

 

このうち今月は、

  • 獣使いジョブマスター
  • 暗黒騎士マスターレベル20
  • 戦士マスターレベル20
  • 獣使いAF119+3コンプ
  • 竜騎士レリック119+3コンプ

あたりが目標にかなるかなぁと思います。

 

がんばるー!

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。