みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

6月の活動結果

今月から活動方針を見直しました!

 

 

目標決めて頑張る!と決めた年は必ず通る道なのですが、だんだんと「追われてる感」が出てきて、楽しめなくなってくるんですよね。

特に今回はマスレベ問題と重なったところだったので、なおさらで。

なんだか糸きれちゃって、少しお休みしてました。

ちょっと充電できたかなぁと思うので、ぼちぼち再開しようと思ってますが、毎月設定してた月毎の小目標設定みたいなのはやめることにしました。

 

今後は、定期的に年間の目標を確認できたらいいかなと思ってます。

 

今年の目標進捗状況メモ

 

1.成長系

・全ジョブマスターにする(@獣吟狩召か剣)

 → 獣か剣狩がマスター。@吟召

   召喚はJP1500くらいまで上がりました。オーメンでちまちまで上げてますが、

   来月は早くもカードキャンペーンが来るので少しお預けですねー。

・主要ジョブ(青戦モ黒ナ暗竜)のマスターレベル上限をキープする

 → ナ33青32暗31戦モ黒30剣24侍20竜13

   Apexコリブリが来るかもとのことで、カトヴァンカの出番到来!?と

   思いきや、ジャ系を跳ね返されて全滅の未来しか見えない(*´ω`*)

 

2.収集系

・RMEAの製作(エピオラトリー・ギャッラルホルン・ダウルダヴラ)

 → ギャッラルホルンが完成(2022年2月)。

 → カトヴァンカが完成(2022年4月)。

 → ゴッドハンドが完成(2022年6月)。 密かに完成してました…w

 → エピオラトリーIL119が完成、餅鉄は@7200個くらい。進捗無し

 → ヘヴィメタル333/1500、リフトシンダー9/60 進捗なし

・オデシージェール装備の強化(サクパタ・グレティ・ニャメ5部位をR20)

 → サクパタ 頭R19 胴R20 手R20 脚R20 足R20

   オデシーLSの3連戦はカルンガを組み込んでもらってるので上がってます。

   もうすぐ目標達成ですが、サクパタは25まで上げれるので、引き続きかなぁ。    

 → グレティ 頭R15 胴R15 手R19 脚R15 足R15

   NgaiのV20で5%削るの難しい問題。うちもマトン準備しないと!

 → ニャメ  頭R15 胴R15 手R12 脚R15 足R15

   ほんとは最優先で上げたいWS装備。ちまちまと獣ソロでV15をやり始めました。

・AF119+3&レリック119+3の強化(AFは6ジョブ・レリックはコンプ)

 → AF119+3は6ジョブ済、@吟召コ学剣、レリックは@吟)

   吟はあと2か所裏攻略でコンプです。今月には行けるかもです。

   AFはペースダウンです。今は召をちまちま(たまーにサブでコも)集めてます。

・その他装備品の収集(オカルテ装備、ファラ装備、魔攻装備 他)

 → オルペウスサッシュ(ついに購入!)入手。

 → マーヴィタスラムとローハイドグローブ入手。

 → ガズブレスレット+1、 ロースバルブーダ+1入手。

 → コンフラワーケープ入手、オグメ必要。

 → アペリエリング+1入手、オグメ未。

 

3.生産系

・裁縫スキルを110にする(現90、キャンペーン時に)

 → 未着手(多分今年もできません…w)

 

4.クエスト・ミッション(エミレコ含む)

エンブリオをコンプする(実装分まではクリア済)

・Tumult Curatorを倒す(エミレコ)

 → 6月実装分は未着手。タムルトは未挑戦。

 

5.称号

・称号1000種を達成する(現997)【済】

 → 長年の目標でしたが、ついに達成できました。あとはぼちぼちやります…w

 

6.挑戦系

・Bumba V15をクリアする【済】

 → Bumba V15は討伐完了しました。

 → V20討伐

  (AT1:済, AT2:済,AT3:Kalunga, AT4:なし)

 → AT2のV20攻略は完了したので、現在AT3のポイント稼ぎ期間です。

 

7.その他

・モンストロス・プレッジをやってみる

 → 多分今年もやれないかなぁと思います…。

・オデシー応援上げ

 → 現在39(シェオルA:XII シェオルB:XIII シェオルC:XIV)

   NM系の終わりが見えてきました。42まではNM討伐が終わればあげれて、

   残りは各シェオルの金箱になります。

   Bは乱獲しながら1箱は行けそうなので、A・Cは WB中に頑張れればなと。

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。