みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

全ジョブレリック119+3完成

ついに…!

 

コツコツと中ボスクリアの主催をしながら、フラグ取り&強化を進めていたのですが、ようやく全ジョブのレリック119+3コンプできました!

 

 

全ジョブ・全部位強化に必要なギルは、素材だけで3億2千万ギルくらい(現在の価格)。

これに型紙代で、1ジョブ平均400万ギルくらい使ってると思うので、4億ギルほどかかった計算になるでしょうか…。

お金使いすぎ…w

 

ダイバー開放ですが、PCの能力が上がってきたのもあって、結構いろんな構成で倒せます。

鉄板は、盾+コor黒+回復で、道中の石像を消しながらなのでスムースにボスまで行けます。学者入りで連携ができると、討伐まで10分以下なこともありました。

盾は、ナ剣白兵マトンがベターですが、ヘイト問題さえクリアできれば忍・サポ忍なんかでも回せます。

詩人入りだとエレジーもあってかなり攻撃を遅くできるので、サポ忍のコで、レデン>バイパー>レデンの削りをしながら倒すこともできますね。

 

どうしてもコや黒などの魔法アタッカーが捕まらなかったときは、物理で殴り倒したこともありました。

スタンやフラッシュの妨害系でサイズモストンプを妨害しつつやる感じ。

回復が厚ければ何とかなる…といった感じですね。

 

その他、赤なんかはエン削りソロで(突入のみお願い)倒したりもしてました。

学とかもソロで十分いけそうです。

 

ということで、長年の目標をもう一つ消化できました。

これで晴れてダイバーは卒業!といいたいとこですが、ジョブ首強化もしたいので、月1ペースで銀チケゲットして遊ぶくらいになりそうかな~。

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。