みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

ビーストマスター

なんとか間に合いました。

去年のキャンペーン中から上げ始めたのもあって、一ヵ月ちょっとで達成です。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20220127123618j:plain

 

基本はオーメン詰みで自分がサポ赤でイオリアンしつつ、ファイアボールで殲滅して上げました。

イオリアンの効きにくいレディバグやパノプト、ピクシーなんかにも炎系は割と通るので、全部まとめて範囲でやれるのは獣使いならではですね!

獣使いやる前はパトリックのファイアボールにかなり期待してたのですが、調べてみるとペット魔攻装備がほとんど追加されてない現状があり、すぐにダメージは頭打ち(6000弱)になってしまいました。

その分旧装備が多いので、装備の集めやすさと低ギフトからでも能力を発揮しやすいのは利点かなぁと思います(実際、サブキャラのギフト一桁獣に装備渡しただけで同じような運用ができました)。

最初のイメージではリキャがもっとあると思ってて、青のエレ魔法的なものかな?と思ってました。

ですが、ギフトでチャージが減ってからは“炎版サブダク”的に使えたので、結構使いやすかったです。

 

PTではイブキを呼んでドー門限定でやったりしてました。

装備とメリポを整えればK.インスティンクトで5分中4分は、PTメンバーのアクアンキラー状態(与ダメ+15%・被ダメ-15%)を維持できるので、支援役的な立ち回りもできつつ、自身もスワープフレンジー(防御ダウンが素敵)>サベッジの連携でかなり削れます。

支援jobがいたときはサベのダメージも即撃ちで4,5万とか出ることもあり、この連携だけで倒せることも多かったです(連携ボーナスは意識)。

条件次第ですが、獣使い、結構強いじゃん!と思います。

ちなみに斧は一切振るってません…w

 

これでジョブマスターは17ジョブ目。

目標の全ジョブマスターまではあと5ジョブとなりました。

獣はレリック装束がまだ全部位119になってないので、もう少し装備は取っておく予定です。

オデシージェールのカルンガやバンバで5%削りに使えるので使い道はありそうですが…とりあえずレリック装束強化が終わったらお蔵入りかな~。

 

次は迷いましたが、からくりにしようと思ってます。

理由は装備を一切新調しなくてよいから(青の回避装備とトーレットのイオリアンで上げる予定…w)です。

PTやるとしても、モンク装備の流用でいけるかなぁと思ってますが果たして…。

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。