みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

チョコ堀りスキル上げ結果Ⅶ

最終回!

勝負服を着て掘っていたところ、100回連続くらいでヒントがない状態が続きました。

さすがにこれまでの経過をみるに、恐らくスキルキャップになっているだろうと判断して、ここで打ち止めとしました!

今回はスキルアップキャンペーンだったので、ラストスパートに丁度よかったのかもしれません。

 

<今回分>

掘り出した回数:490回(複数でも1回でカウント)

スキルアップ回数:193回

※勝負服着用時の「チョコボはヒントを得たようだ」の回数をカウントしてます

スキルアップ率:39.4%(勝負服時分のみ)

 

累計は以下の通りです。

掘り出した回数:15142回(複数でも1回でカウント)

スキルアップ回数:6006回+α(初回693回掘りの未計測分)

※勝負服着用時の「チョコボはヒントを得たようだ」の回数をカウントしてます

スキルアップ率:39.7%(勝負服時分のみ)

 

というわけで、スキルアップ率は恐らく40%程度かな~と思います。

半分以上はスキルアップキャンペーン時の掘りなので、0からMAXまでは平時で25000回ほどの掘りを目安にするとよいでしょうか。

去年の9月くらいからやり始めて、キャンペーン時メインでやって1年かかりましたがようやくキャップになれました!

 

チョコ堀りは最初はまったく掘れずにストレスしかたまりませんが、スキルが上がるとよいアイテムも掘れるようになり段々楽しくなります。

そして、育成したチョコボがアビを覚えれば劇的に掘れるようになって、すき間金策にとっても便利になりました。

現在進行形のヴァナバウトでも、スキル0だと10分くらいかかる「チョコボ de 穴掘り」も、こちらだと30秒くらいで終わります…w

 

今年の目標だったチョコ掘りもようやくキャップになれました。

これで鞄が一枠(勝負服分)空きます!

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。