みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハシシンアタイア+2コンプ

5部位揃ったので、先日試算した属性攻撃系青魔法の実測をしてきました。 前回記事は以下の通りです。 miotsukushi-ff11.hatenablog.com 結果はこちら。 ※闇魔法の頭装備は、AM・フルエンピとも「妖蟲の髪飾り+1」です 3倍時はややズレましたが誤差の範囲かな…

魔攻青にエンピリアン装束IL119+2は使えるかどうか

※エンピ+2が揃ったので実測記事も書いています。 miotsukushi-ff11.hatenablog.com 結論から言えば個人的には乗り換えようと思っています。 アマリクさん、いままでありがとう! 現在の魔攻装備は以下を使用しています。 武器:ブンジロッド R20 サブ:サク…

業者問題

エンピ強化で盛り上がりたいところですが、業者さん。 何とかならないものなのでしょうか…。 ※以下、愚痴になります。気になる方は読まないことをおススメします。 一昔前まで私の活動サーバー(Shiva)では、ドーの門のコウモリ部屋で育成代行を行っていた…

2アカとダイバー(ジュノ-WAVE1稼ぎ)

久々にソロ(2アカなので厳密にはソロではないですが…)してきました。 結果 倒した石像の数:40体弱 倒した獣人の数:???体(数えておらず…。) 戦利品:獣人勲章×1、錆びた認識票×315、英雄の結晶×281 競売価格=約670万ギル(参考) 今回は石像を30体以上倒…

オカルテーションをどうするか問題

しつこく続く鞄整理のための妥協点探し。 オカルテーションは青必須の魔法の一つで、青魔法スキルが活きる数少ない魔法でもあります。 下限はよくわかりませんが、習得レベルの6枚(スキルキャップ時)以降は、青魔法スキル+50につき1枚幻影枚数が増える魔法…

7月の活動結果

結局月1の振り返りはやるという…w 早くも8月です。 7月は出だしはお休みしてましたが、キャンペーン開始後はそれなりにログインできました。 やはりカードキャンペーンがあると頑張らないと!となりますね…w そのおかげもあって、メインで魔導剣士のカード…

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。