みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

7月の活動結果

結局月1の振り返りはやるという…w

 

 

早くも8月です。

7月は出だしはお休みしてましたが、キャンペーン開始後はそれなりにログインできました。

やはりカードキャンペーンがあると頑張らないと!となりますね…w

 

そのおかげもあって、メインで魔導剣士のカード(150枚弱)だけじゃなく、サブキャラで残りのコルセアのカード(70枚くらい)も集め終えることができました。

魔剣は基本PTを主催して、残り20枚くらいはソロでやりました。

PTでは6連できることが稀だったので、ソロだと連携ができる分、MBが難しくなるのでお題消化の期待値は1つ少なめといったところ。

その代わり全殲滅で35分くらいかかります…w

 

MBはガンビットと印バーンいれてフリーズでチャレンジしてみましたが、ネイグリング+ニャメB主体だと26000ほどであと一歩という感じでした。

ニャメがC主体の方や二刀流ジョブだと前衛ジョブでもいけるかもなのと、魔剣はアグゥ装備を整えればソロでもいけそうですねー。

 

カードキャンペーンがあると活動の中心がオーメンになっちゃうので他のことできなくなっちゃうのですが、来月もまたあるということで…。

嬉しい悲鳴ですが、来月はソーティもあるのでほどほどにしたいと言いつつ、結局飯盒を無駄にしないように頑張る未来が見えます。

 

あとはダクマタ!

今はバロラス系に被ファランクスを狙ってるのですが、ミトンで+5を引けました。

戦ナはSVハントシュ+1があるので不要ですが、暗侍あたりで使えるかなと思ってます。

こちらも来月もあるので引き続き狙いたいですが、課金タイミングをミスってしまって、倉庫&サブキャラがウェルカムバックキャンペーン対象から外れてしまいそうです…。

なんか損した気がするので復活させるかは、その時の気分次第でいきます…w

 

-----

今年の目標進捗状況メモ

 

1.成長系

・全ジョブマスターにする(@獣吟狩召か剣)

 → 獣か剣狩がマスター。@吟召

   召喚は1700JPほどです。キャパポキャンペーン中のソロオーメンだと、

   1周で JP40ほど貯まるので、あと10回突入くらいでいけそうでしょうか!

・主要ジョブ(青戦モ黒ナ暗竜)のマスターレベル上限をキープする

 → ナ35青34暗32モ31戦黒30剣24侍20竜13

    2-3回組んだだけです。ソーティでながらで上げれるようになるといいなぁ。

 

2.収集系

・RMEAの製作(エピオラトリー・ギャッラルホルン・ダウルダヴラ)

 → ギャッラルホルンが完成(2022年2月)。

 → カトヴァンカが完成(2022年4月)。

 → ゴッドハンドが完成(2022年6月)。

 → エピオラトリーIL119が完成、餅鉄は@4800個くらい

   倉庫の地味に貯まっていたギルをはたいて大量購入しました。

   ようやく折り返しすぎたところです。

 → ヘヴィメタル333/1500、リフトシンダー10/60 

・オデシージェール装備の強化(サクパタ・グレティ・ニャメ5部位をR20)

 → サクパタ 頭R20 胴R20 手R20 脚R20 足R20  

 → グレティ 頭R15 胴R15 手R19 脚R15 足R15

 → ニャメ  頭R15 胴R15 手R15 脚R19 足R20

   サクパタがR20ようやく。引き続き、R25に向けてカルンガがんばるんが!

   あとは余裕ができたら野良でNgai部を叫んでみようかなと思ってます。

・AF119+3&レリック119+3の強化(AFは6ジョブ・レリックはコンプ)

 → AF119+3は8ジョブ済、@吟召学、レリックはコンプ)

  記事にした通り、レリックはようやくコンプ。

  キャンペーン続きでAFもだいぶ進み、年内コンプも視野に入ってきました。

・その他装備品の収集(オカルテ装備、ファラ装備、魔攻装備 他)

 → オルペウスサッシュ、AMコイフ+1

 → マーヴィタスラム、ローハイドグローブ、スティキニリング+1

 → ガズブレスレット+1、 ロースバルブーダ+1、アペリエリング+1

 → コンフラワーケープ入手(オグメ必要)

   地味にAMコイフ+1とスティキニリング+1の高額品を購入。

   サブキャラのジョブ首貯金を奪い取って買いました…w

 

3.生産系

・裁縫スキルを110にする(現90、キャンペーン時に)

 → 未着手。来月キャンペーンきますが、時間あるかな…。

 

4.クエスト・ミッション(エミレコ含む)

エンブリオをコンプする(実装分まではクリア済)

・Tumult Curatorを倒す(エミレコ)

 →現時点実装分はクリア済。タムルトはエールなければ年末主催を考えてます。

 

5.称号

・称号1000種を達成する(現997)【済】

 → 長年の目標でしたが、ついに達成できました。あとはぼちぼちやります…w

 

6.挑戦系

・Bumba V15をクリアする【済】

 → Bumba V15は討伐完了しました。

 → V20討伐ねらっちゃえ!

  (AT1:済, AT2:済,AT3:Kalunga, AT4:なし)

  野良エールも少なくなってきました。

  5万セグポくらいで、オデシー版ヴォイドクラスター実装してもいいんですよ!

 

7.その他

・モンストロス・プレッジをやってみる

 → マスポとソーティ実装もあるので、中止!

・オデシー応援上げ

 → 現在42(シェオルA:XIV シェオルB:XIV シェオルC:XIV)

   NMはBであと1匹だけ。NM残ってますが金箱少々開けてるので上がりました。

   メインで通ってるCは金箱狙いつつなので、いずれ15になれそうです。

   Bもそんな感じでたまに行くときは金箱狙うので、問題はAですね。

 

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。