みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

8月の活動結果

濃いぃキャンペーンが終わりました。

 

 

8月は5月並みにキャンペーンが目白押しで、忙しい毎日でした。

ただ案の定、後半尻すぼみでログインできなくなってしまい、スパートはかけれず…w

 

最も頑張ったのは今回もカードで、あとは学者を残すのみとなりました。

来月もキャンペーン(これで3月連続?)なので、来月には揃うでしょうか。

残魂狙いもありますが、オーメン日課にするのはこれで終わりになるかなぁ。

長かった…w

 

逆に頑張れなかったのが詩人上げとマスター上げ。

特に詩人は今回で稼いでおきたかったのですが、結局やりませんでした…。

ただ、来月もキャパポキャンペーンがあるみたいなので、今度こそですね。

 

そして久々の新コンテンツであるソーティ!

徐々に詳細が判明してきていて、ソロでもお題消化しつつ4NMを回れば、4000~5000ガリモは稼げますね~。

サファイアもそこそこ出るので、エンピ強化は思ったより簡単に終わりそうです。

お金がかからない点もグッドです!

 

あとはダクマタですが、今回はサブキャラを後半だけ復活させて挑みましたが、被ファラ+5は引けませんでした(+4は3つくらいでましたが…)。

次は年末かなぁ。

 

今月はバージョンアップが中旬ということで、ちょっと一服できますね。

そろそろオーメン含め、長年日課にしてきた各種活動がひと段落しそうな気配です。

余裕ができるので、あんまりできてなかったマスター上げとかやりたいなぁ。

 

-----

今年の目標進捗状況メモ

 

1.成長系

・全ジョブマスターにする(@獣吟狩召か剣)

 → 召喚がマスター。@吟

・主要ジョブ(青戦モ黒ナ暗竜)のマスターレベル上限をキープする

 → 青36ナ35暗33戦モ31黒30剣25侍20竜13

   サブキャラとドー門で青を1上げたくらい。

   ソーティでD区画やるようになったら、青とかは上げやすいかもしれません。

 

2.収集系

・RMEAの製作(エピオラトリー・ギャッラルホルン・ダウルダヴラ)

 → ギャッラルホルンが完成(2022年2月)。

 → カトヴァンカが完成(2022年4月)。

 → ゴッドハンドが完成(2022年6月)。

 → エピオラトリーが完成(2022年8月)。

   サブキャラのお金を集めて買い切りました。やっとモヤれますw

 → ヘヴィメタル555/1500、リフトシンダー33/60、アペデマクの角×7

   今月のアンバスがそこそこ簡単でエンピ月だったので、進みました。

   先月のログキャン交換忘れで、角(約28本)を交換し忘れたのが致命的です…。

・オデシージェール装備の強化(サクパタ・グレティ・ニャメ5部位をR20)

 → サクパタ 頭R20 胴R20 手R24 脚R20 足R20  

 → グレティ 頭R15 胴R20 手R20 脚R16 足R15

 → ニャメ  頭R15 胴R15 手R15 脚R19 足R20

   野良Ngai部を2戦やってグレティが少し進みました。

   というか、2回目で残り1割とかまで行けたので、チャンスはありそう。

・AF119+3&レリック119+3の強化(AFは6ジョブ・レリックはコンプ)

 → AF119+3は10ジョブ済、@学、レリックはコンプ)

  サブキャラが頑張ってくれたので詩人もコンプ。

  学者は飯盒を結構無駄にしちゃったのでコンプならず。これは来月!

 → エンピリアン装束119+2も頑張っちゃえ!

  予想よりも簡単に集まりそうなので、これもコンプ予定です。現:9/110

  ただ、今は預かり帳がないので現時点で使っているor使えるものだけ強化予定。

・その他装備品の収集(オカルテ装備、ファラ装備、魔攻装備 他)

 → オルペウスサッシュ、AMコイフ+1

 → マーヴィタスラム、ローハイドグローブ、スティキニリング+1

 → ガズブレスレット+1、 ロースバルブーダ+1、アペリエリング+1

 → その他の今月の装備購入・取得は特になし。

 

3.生産系

・裁縫スキルを110にする(現90、キャンペーン時に)

 → 数年ぶりに合成をやった気がします…w

   重すぎる腰を上げ、頑張って上げましたが、素材が足らず107.9まで。

   マカロン5、6個分でこれだけ上がったので流石キャンペーンでした。

   あとは素材貯まったら30分ノックみたいなので、年内に上げ切り目標かなぁ。

   

4.クエスト・ミッション(エミレコ含む)

エンブリオをコンプする(実装分まではクリア済)

・Tumult Curatorを倒す(エミレコ)

 →現時点実装分はクリア済。タムルトはエールなければ年末主催を考えてます。

 

5.称号

・称号1000種を達成する(現997)【済】

 → 長年の目標でしたが、ついに達成できました。あとはぼちぼちやります…w

 

6.挑戦系

・Bumba V15をクリアする【済】

 → Bumba V15は討伐完了しました。

 → V20討伐ねらっちゃえ!

  (AT1:済, AT2:済,AT3:Kalunga, AT4:なし)

  オデシーLSでカルンガ攻略が始まりました。

  年内にAT3の半分くらいは倒したい!

 

7.その他

・オデシー応援上げ

 → 現在42(シェオルA:XIV シェオルB:XIV シェオルC:XIV)

   NMは全部終了。あとは金箱だけです。

   シェオルA 5/16 シェオルB 7/16 シェオルC 11/16

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。