みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

あけおめです!

2023年が始まりました!

今年のFF11は、去年が20周年のアニバーサリーだったこともあり、反動で落ち着いた年になりそうですね。

 

個人的には昨年、長年の目標だった「全ジョブマスター」や「全ジョブAF119+3&レリック119+3コンプ」、「称号1000種」などを達成できたので、ひと段落しているところです。

新たな長期目標としてマスターレベルがあるっちゃあるのですが、先が長すぎ(毎日10万程度稼いで、1年でやっと1ジョブカンストくらい)てモチベーションが逆に低下してしまっていて、どうしようかなと思っています…w

まぁでも、ジョブポ実装初期もソロ1時間で3ジョブポほど稼げれば結構おいしいイメージで、マスターまでに700時間かかってたことを考えると、今(ソロ時給5万エクポなら600時間)は同じくらいと言えるかもしれません。

エクポもそのうち緩和があるでしょうから、丁度良い水準になってくれることを祈ります( ;∀;)

まずは指輪!

 

さて、今年ですが去年みたいな長期的な目標はやめて、週単位でこのくらいのペースで頑張ろうという緩い目標を立てようと思っています。

具体的には以下。

 

1.7万ガリモ稼ぐ

ソロだとちょっとむつかしいです(ソロでEやれる人もいるみたいなので、その場合はいけそう)が、PT組めばABCEFG+αをそこそこやれているので、2回いけば達成できます。

ABEF+αでも3回ほどいけばいけるので、とりあえず1部位+3にできる7万を目標にしようと思っています。

今年はこれがメインコンテンツですねー。

 

2.20万エクポ稼ぐ

持ちジョブのトータルで20万くらい稼げればいいな、という目標です。ソーティ1回で8000程度稼げてるので、2回いくならあとは18万ちょっと。

毎日オデシーいくなら、約25000×7日で175000となって、ほぼ達成です。

とはいえオデシーからは最近足が遠のいてるので、週1くらいはマスポかなぁ。

ソーティH区画のフォモルでマスポとか、試してみたいです!

 

3.その他

エンブリオ進行、ジェール装備のRP稼ぎ、ジェールV20以上挑戦、アンバスなど。

プライムウェポン作成なんかも入ってくるかもしれません。

ここはエンブリオ以外、機会があればやるというスタンスかな~。

 

あとはマンネリ化を防ぐためのスパイスとして、サブキャラもちょっとずつ遊んでいます。

いまは、1エミレコ/日ペースを基本に、オデシー応援上げ、ソーティガリモ稼ぎ(1000ガリモ/日ペース)、セントヴェンテノック(10回/日ペース)の目標を消化してます。

スパイスのつもりがほっておくと逆にこっちがメイン活動になっちゃいそうなので、あんまりやりすぎないようにします…!

 

という感じで、去年よりは緩めに遊ぼうと思っています。

皆さま今年もソーティ、マスポなどよろしくお願いします!

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。