みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

5月の活動結果

怒涛のキャンペーンが終わった…!

正直なところ怒涛すぎて、後半から逆にやる気がなくなってしまい「キャンペーン早く終わらないかなぁ」と思う始末…。

なんでもほどほどが一番ですね…w

 

 

◇今月の目標
  • 竜侍のマスターレベル上げ(M.Lv20目標)【未】侍M.Lv20 竜M.Lv13
  • 戦剣のマスターレベル上げ【済】(戦M.Lv30、剣M.Lv21)(追加分)
  • 狩人マスター【済】
  • 召喚士マスター【未】現1250JPくらい(追加分)
  • 狩人AF119+3コンプ【済】
  • 風水士AF119+3コンプ【済】(追加分)
  • 狩人レリック119+3コンプ【済】
  • 召喚レリック119+3コンプ【済】(追加分)
  • 魔剣レリック119+3コンプ【未】
  • エンブリオ実装分クリア【未】

 

マスター上げは予定していた竜のM.Lv20は未達でしたが、代わりに戦剣を上げれた(剣は盾居ないときにやむを得ず出した2回で上がりました…w)ので個人的には満足。

戦はソロでも、PTの盾でも普通に稼げるので、今後もスキマ時間に上げることになりそうです。

miotsukushi-ff11.hatenablog.com

 

ジョブポは狩人がマスターになったあと、召喚士も頑張ろうかと思っていましたが1250ほどまででした。

3回のマスポPTで上がってて、すべて召/忍でヘイスガⅡとクリスタルブレシングしたあとはイオリするという謎ジョブでした(*´ω`)

残りはオーメン詰みでカード集めつつ、まったり上げれればいいかなぁと思ってます。

 

AF・レリック関連は、いよいよ大詰めといった感じです。

レリックは予定してた魔剣は@2部位でしたが、代わりに召喚を全開放できたので、レリックの開放は@6回裏突入でコンプできそうです。

AFは今年は合計6ジョブと思ってましたが、この時点ですでに達成できてます。

2ヵ月で1ジョブくらいのペースで集まるのと、サブキャラでちまちまコルセアを集めれそうなので、年内コンプもみえてきました。

エンピリアンの+2、+3も7月には実装されるぽいので、早いうちに終わらせたいとこですね!

 

その他、最近ホットなガズブレスレット+1や、ロースバルブーダ+1、アペリエリング+1なんかのウォンテッド装備を手に入れたのも大きかったです。

特にガズブレスレット+1は様々なジョブで今後一線級で使える装備と思います。

 

キャンペーンが盛りだくさんでエンブリオ、マンスリー系のお題を後回しにしてたので、6月はいったらVUまでにこなさないとですね~。

 

◇来月の目標
  • 青ナ暗のマスターレベル上げ(上げれるだけ)
  • 召喚士のカード集め&ジョブポ稼ぎ(オーメン
  • 魔剣レリックIL119+3コンプ
  • エンブリオ実装分クリア
  • エスカビーズ集め

 

来月はなんといってもマスターレベル上限解放がメインイベントですねー。

これまでの傾向的に、恐らくM.Lv30→M.Lv40は250万くらいエクポが必要になると思います。M.Lv50は更に500万で、total1000万くらいが目途になるのではないかと!

ただまぁ、過去クロ巣のそこそこなPTだと時給20万↑はいけるので、1ジョブ50時間でキャップに上げれるとすると、そこまで無理ゲーではないかなぁと思ってしまいます…w

飼いならされてるか(;´・ω・)

 

あとは今月のやり残しを消化してく感じになると思います。

THE日常のDOMO活動+α(マスポなど)って感じですかねー。

ちょっと地味ですが、このくらいのペースで遊べる方がありがたい…w

 

ーーー

トータルの進捗状況メモ

 

1.成長系

・全ジョブマスターにする(@獣吟狩召か剣)

 → 獣か剣狩がマスター。@吟召

・主要ジョブ(青戦モ黒ナ暗竜)のマスターレベル上限をキープする

 → 現時点で青戦モ黒ナ暗がキャップ

 

2.収集系

・RMEAの製作(エピオラトリー・ギャッラルホルン・ダウルダヴラ)

 → ギャッラルホルンが完成(2022年2月)。

 → カトヴァンカが完成(2022年4月)。

 → エピオラトリーIL119が完成、餅鉄は@7200個くらい。

 → ヘヴィメタル333/1500、リフトシンダー9/60

・オデシージェール装備の強化(サクパタ・グレティ・ニャメ5部位をR20)

 → サクパタ 頭R15 胴R20 手R20 脚R20 足R16

 → グレティ 頭R15 胴R15 手R19 脚R15 足R15

 → ニャメ  頭R15 胴R13 手R00 脚R15 足R15

・AF119+3&レリック119+3の強化(AFは6ジョブ・レリックはコンプ)

 → AF119+3は6ジョブ済、@吟召コ学剣、レリックは@吟剣)

・その他装備品の収集(オカルテ装備、ファラ装備、魔攻装備 他)

 → オルペウスサッシュ(ついに購入!)入手。

 → マーヴィタスラムとローハイドグローブ入手。

 → ロースバルブーダ+1入手。

 → コンフラワーケープ入手、オグメ必要。

 → ガズブレスレット+1、アペリエリング+1入手、オグメ未。

 

3.生産系

・裁縫スキルを110にする(現90、キャンペーン時に)

 → 未着手(今回のキャンペーンは余裕なかった…)

 

4.クエスト・ミッション(エミレコ含む)

エンブリオをコンプする(実装分まではクリア済)

・Tumult Curatorを倒す(エミレコ)

 → 5月実装のマートは未着手。タムルトは未挑戦。

 

5.称号

・称号1000種を達成する(現997)【済】

 → 長年の目標でしたが、ついに達成できました。あとはぼちぼちやります…w

 

6.挑戦系

・Bumba V15をクリアする【済】

 → Bumba V15は討伐完了しました。

 → V20討伐

  (AT1:済, AT2:Raskovniche,Marmorkrebs,Procne,AT3:Kalunga, AT4:なし)

 → アト2のV20攻略が始まりました。

   ここのクリアが出来たらアト3のポイント稼ぎがはかどりますね!

 

7.その他

・モンストロス・プレッジをやってみる

 → マスター上げで余裕がなくなってるのが実情…。

・オデシー応援上げ

 → 現在37(シェオルA:Ⅺ シェオルB:Ⅻ シェオルC:XIV)

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。