みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年倉庫の旅

今年も最後は倉庫キャラの振り返りで締めくくりたいと思います。 (本当はもう一つ企画をしてたので記事にしたかったですが、間に合わなかった…これは来年!) 栽培倉庫からダイヤルキー#ANV回収を経て、課金月末&ウェルカムバックキャンペーン中に遊んでい…

青魔道士の装備 2021.12 ver.

更新記事を書いています miotsukushi-ff11.hatenablog.com 1年に1回の装備点検と鞄整理! 去年はドメイン装備やオデシー装備で多少の更新があった程度でしたが、今年はオデシージェール装備で大幅にパワーアップしたジョブが多いですね~。 青はサクパタ装束…

ダンサーマスター

結構余裕をもって間に合いました。やはりキャンペーンは偉大ですね‥。 踊り子もラストスパートでマスターになりました。 キャンペーン前に2回ほどPTに行きましたが、あとはオーメンソロ中心です。 11月くらいからやり始めたので、2ヵ月弱で上がったかなぁ。 …

サブキャラの竜騎士装備 2021.12 ver

年末のサブキャラ備忘最終回。 ※更新箇所は赤字 通常装備 武器:シャイニングワン/マリグナスポール/ネイグリング サブ:コーンスー 矢弾:銀銭 頭 :フラマツッケット+2 首 :シュルマヌカラー 右耳:シェリダピアス 左耳:セサンスピアス 胴 :フロプト…

サブキャラの戦士装備 2021.12 ver

年末のサブキャラ備忘録第3弾。 ※更新箇所は赤字 通常装備 武器:ブラビューラ IL119+/ネイグリング サブ:ウトゥグリップ/ブラーシールド 矢弾:シーズボムレット+1 R12 頭 :フロプトヘルム 首 :アスパーネックレス 右耳:セサンスピアス 左耳:ブルタ…

ドラケンマスター

オデシーいけると早い! ここ最近のオデシーはほとんど竜で行かせてもらってたので、一気に上がりました。 多分一ヵ月もかかっていません。 キャンペーン中のBだと、1突入で150以上もジョブポ貯まっていたので、そりゃあ早いですよねw 竜騎士はサブキャラで…

サブキャラの侍装備 2021.12 ver

年末のサブキャラ備忘録第2弾。 ※更新箇所は赤字 通常装備 武器:正宗 IL119+/シャイニングワン サブ:ウトゥグリップ/コーンスー 矢弾:銀銭 頭 :フラマツッケット+2 首 :侍の首輪 R2 右耳:セサンスピアス 左耳:ブルタルピアス 胴 :比売胴丸改 R15 …

サブキャラのシーフ装備 2021.12 ver

年末のサブキャラ備忘第一弾。 他のサブキャラは課金月末の活動が中心になっていてあまり育っていませんが、なんやかんやでシーフソロは使い勝手がいいので、この子はフル課金。 なので、だんだん装備が充実してきました。 現在はソロオデシーで応援上げしつ…

ナイトマスターレベル20

3ジョブ目! ナは一旦は倉庫送りにしていたジョブでしたが、アレバティなどジェールで出す機会があったため復活。 もともとはサブメインくらいの位置づけでやってたので、イーハンブルト等は持ってました。 マスター上げの優先順位はそんなに高くなかったの…

黒魔マスターレベル20

2ジョブ目です。 あんまり出さないジョブですが、Ongo戦のために少しでもマスターレベルを上げておこうと思ったら、思いのほか簡単に上がったのでそのまま突っ走りました。 ほぼドー門の範囲狩りのみで上げてます。 最初はガジャ焼き中心だったのですが、「…

シノビマスター

ペースアップしました。 隠居的に上げるつもりだったジョブポ上げですが、マスターレベルの導入でマスターにしたジョブも上げないといけなくなりました。 なのでジョブポはさっさと上げてしまおう!と頑張ってます。 忍者はオデシーとレベル上げPTに1回ずつ…

ウルスラグナ完成!

エンピはノックがないのがいいですね。 アポカリプス作成後、しばらくRMEAはお休みかと思ってましたが…。 オデシージェールでモンクの出番が多く、カランビッドではそろそろきついなぁ…ということで作成しました! サギッタと迷いましたが、火力重視でウルス…

青魔マスターレベル20

頑張った…! ついに現時点のキャップのM.Level20に到達しました! 大体こんな感じで上がりました。 ~Lv5 視察がてらのプロミヴォン&ドー門ソロ ~Lv15 プロミヴォンでPT×4(計4時間) ~Lv19 ドー門で範囲狩りPT×1(計1.5時間) ~Lv20 ドー門で範囲狩りソ…

マスターレベル上げ

およそ7年ぶりの成長要素として実装されたマスターレベル。 個人的には全ジョブマスター(到着)を目指していたので、ゴールが遠のいた感がありましたが…w やり始めてみると、やはり馴染んだジョブが更に成長するのは嬉しいです。 序盤はソロでもサクサクあ…

ヴァレンラールとオーメン詰み

ジョブポ上げ中の踊り子(JP200ちょっと)でヴァレンラールとイオリアン狩りをやってみました。 青用に集めた回避装備が活きました…w まず前提としてウリエルブレードで倒すわけではないのと、ヴァレンラールが落ちることも当然多いので、自分でも耐えれる&…

2アカさん4ヵ月目

ペースダウン。 星唄コンプで燃え尽き症候群になったのか、はたまたこれが通常の複アカの活動なのかわかりませんが、メインキャラのサポートのみの活動が多かった月となりました。 今月達成したのは以下の項目です。 エンブリオ実装分までクリア 山猫上等傭…

10000ジョブポ

果てしないと思っていたRMEA強化フラグですが、達成できました! (*´ω`*)「ついに1万ジョブポ納品!」 Oboro:あとは、鍛えるだけの素材が必要だ。 (*´ω`*)「(頑張ったんだからもうちょっと褒めてよOboroさん…)」 ダイバーW3はジュノだけ未攻略だったの…

2アカさん3ヵ月目

とりあえず一区切り。 夏休み中の小休止を経て、3ヵ月目の活動が終わりました。 ある程度、役に立つ状態まではもっていけたと思います。 今回達成できたのは以下の項目です。 アドゥリン/星唄ミッションコンプ アドゥリンクエスト(ほぼ)コンプ(ユグナス…

称号990種達成メモ

称号1000種を目指す旅。 前回から3ヵ月ちょっとで達成できました。 現在の称号の取得状況です。 ちなみに称号の取得カウント基準は「旅する吟遊詩人のリストに載る」です。 現在FF11の称号は1072種(前回記事時点から+4)あると思っています。 1.ミッション(…

2021.09 アンバスケード第1章(ポロッゴ) 暗ソロ「とてもむずかしい」

今月は稼ぎ時ですね~! www.youtube.com 絆中とはいえ、2年前でも装備そこそこのキャラでふつうまで倒せていたポロッゴ。 ジェール装備で防御面が飛躍的に向上しているので、とてむず連続魔にも安定して耐えられるようになり、高難易度も狙えるようになって…

青の回避装備とりあえず完成(オデシー用)

うちのメインジョブは青なのですが、ここ数年は出番が少なめでした。 ところが、近頃はオデシーセグポ稼ぎで出させていただいて、クルエル士として楽しい毎日を送ってます! ということで、最近敵集めの際に必要となる回避装備をちまちま集めてました。 復活…

駆け込みローグマスター

年内目標と思ってましたが、あっという間に。 キャンペーンを利用してシーフを一気にマスターまで上げてきました。 ジョブポPTには1回ほど行きましたが、残りはソロでドー門コウモリオンリーでやりました。 RMEAはないので、トーレット&サンダン。 ルドラ>…

アポカリプス完成!

まだ実践では使えてませんが、とりあえず完成しました! 今年のRMEA作成としては、サブキャラの正宗に次いで2本目です。 ブルトガングの1万個納品が先だったので少々時間がかかりましたが、ようやく。 ちなみに手元にあった岩と、ウェルカムバックキャンペー…

銀将卒業!

銀将ジョブは4ジョブなので小札の必要数が20個と少なくていいですね。 2個ほど持っていたので、残り18個をとってきました。 命中が足りてないのですが、ジョブは暗黒でやりました。食事は特上スシ。 フェイスはモンブロー、シルヴィ、ヨアヒム、コルモル、ク…

2アカさん2ヵ月目

物語的には終盤に差し掛かったかな?といったところ。 2アカを導入してから2ヵ月が経過しました。 先月は無料期間だったので、今月から課金。当たり前ですが、結構負担感はありますw 一応目標にしていたことは大方達成できました。 やったことは… アトルガ…

1万個納品は並行してできない…

ちまちま強化していたアポカリがようやくIL119になったのですが…。 ここで足止め! というのも、ブルトガングIL119の納品中だからです( ;∀;) アイテム違えば行けたりするのかなと淡い期待をしてたのですが、ダメでした…。 餅鉄は一番高いので、アンバスとか…

ファイターマスター

戦士もマスターになりました! オデシーにいけるジョブだとすぐ上がりますね~。 マスターはこれで12ジョブ目。半分超えました。 5月のキャパポキャンペーンでだいぶ稼いだのですが、一気にマスターは無理でした。 なので、その後はちまちまドー門で稼いだり…

2アカとの一ヵ月

5月のディスカウントキャンペーンを利用して2アカを作り、早一ヵ月となりました。 この間の進捗や複アカの感想なんかをつらつらかいてみます。 つまづきつつも、なんとか登録完了 既にスクウェア・エニックスIDがある状態&2アカ用のパソコンにはFF11インスト…

称号980種達成メモ

称号1000種を目指す旅。 オデシージェール攻略LSに参加させていただいたおかげで、一気に進みました。 ということで、現在の称号の取得状況です。 ちなみに称号の取得カウント基準は「旅する吟遊詩人のリストに載る」です。 現在FF11の称号は1068種(前回記事…

モノノフマスター

キャンペーン&オデシーで一気に上がりました! 今年の3月からなので、2ヵ月半ほどでマスターに。 うち的には結構早いペースです(*´ω`) 侍はWS自体は控えなもののソロ連携でガツンと削れる良いジョブですね。 乾闥婆改シリーズも4部位(手以外)まで揃えたの…

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。