みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

2アカさん4ヵ月目

ペースダウン。

 

星唄コンプで燃え尽き症候群になったのか、はたまたこれが通常の複アカの活動なのかわかりませんが、メインキャラのサポートのみの活動が多かった月となりました。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20211103093858j:plain

 

今月達成したのは以下の項目です。

  • エンブリオ実装分までクリア
  • 山猫上等傭兵に昇格(一等傭兵までのアサルト10種クリア)
  • からくりオバドラ装備収集(テーオン、ミッドナイトなど)
  • マリグナスタバード入手
  • ♩悪魔の椅子入手
  • 詩人JP1235/忍JP99/かJP167/コJP18

 

エンブリオを進めたことと、コルセアを育てたのが大きかった月となりました。

これも上げたというよりも、サブキャラのオデシーソロに同行させて上げたのでいつの間にか上がってたって感じですね…。

詩人はクラリオンコールで3曲になったくらいで支援力が実感できた感じでしたが、コルセアはLv40くらいのカオサムでもう体感できるレベルでした。

やはり割合上昇は強いですね~。

 

コルセアを上げたのは詩人がマスターになったあとジョブポもったいないかなぁというのと、青ソロでオデシーやる際は、詩人よりも相方に向いてると思ったからです。

(ニンジャロールで回避、ワーロックスロールで魔命を上げてクルエル支援、ランダムやワイカでノートリ復活など…)

 

ルザフリングをゲットするために、アサルトも少々やりました。

二等傭兵のアサルトはどれもそこまで難しくなかったですが、一等傭兵の「オリハルコン鉱脈調査」は2キャラでも結構苦戦しました…w

逆に難関なイメージの「レベロス補給作戦」は、2キャラ&移動速度18%+マズルカで格段に楽になってました。

寄せ鍋4回!もでたので、時間も10分くらい余りました。

 

コはいま完全にロール士なので、装備はしばらく適当でいく予定です。

ロール装備はコンペンセーター、カムラスマント、バラタリアリング、ルザフリングくらいしかゲットできてないので、今後はこれを揃えていく感じかな。

ひとまず効果時間延長のレリック頭とエンピ手は欲しいですが、エンピ手は型紙が面倒なのでキャンペーン待ちでしょうか…。

ロールリキャ短縮装備(デサルタタセッツ)のために、シャントット帝国のクリアもしないとですね~。

 

からくりオバドラ装備とマリグナスタバードはサブキャラのリリ活の副産物。

コスミックオーブキャンペーンとアドゥリンダイアルで大量に準備できた丸石を使って、テーオン4部位の「被ダメージ-4% 攻+25 飛攻+25 ダブルアタック+5%」が完成。

あとは残り1部位を追々完成させていきたいですね。

とはいっても、これを使う予定だったリリス戦は詩人で支援してシーフソロでやさしいを十分倒せる感じになったので、あんまりやってませんが…w

 

最後に、♩悪魔の椅子は2アカ導入の最大の目的の一つ!といっても過言ではありません…w

(もう一つはドラキーユ城の休日…w)

 

1キャラくらいならシャウトで叫んでもよかったのですが、倉庫含めて16キャラ全員に取らせたかったので、自分で解決したかったのです。

同じお菓子はヴァナ1日一回しか受け取ってくれないので、ジンジャークッキー、どんぐりクッキー、からしせんべいをもって何日かに分けて無事全員ゲット。

これでメイン・サブキャラはマウント全種コンプになりました。

 

と色々今後の展望をかいてみたりしましたが、とりあえずしばらく2アカは休止する予定です。

12月はウェルカムバックキャンペーンがあると思うので、その際はやろうと思いますが、その後も予定は未定。

また充電期間が済んだらやろうと思います!

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。