みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

ヴァレンラールとオーメン詰み

ジョブポ上げ中の踊り子(JP200ちょっと)でヴァレンラールとイオリアン狩りをやってみました。

青用に集めた回避装備が活きました…w

 

f:id:miotsukushi-ff11:20211110084118j:plain

 

まず前提としてウリエルブレードで倒すわけではないのと、ヴァレンラールが落ちることも当然多いので、自分でも耐えれる&倒しきれることが必要です。

(ちなみに動画は回避1260程度&被ダメ‐41%で2グループは十分耐えれてます)

 

自分いけるなら何でヴァレンラール出すの…って話ですが、

  • センチネルで開幕30秒は2グループまとめても十分耐えてくれるので、その間はタゲがあっちこっち行ったり、クルクルが減ってやりやすい
  • ウリエルブレードも最後のポークシー、ハノプト、ピクシー以外はそこそこのダメージ源になるので殲滅力も(多少)上がる
  • 全部一気にまとめないなら、都度釣ってウリエル誘発ができるので、装備整ってなくても範囲狩りができる可能性あり(?)

といったところです(*´ω`*)

ヴァレンラール様がかっこいいのも大きいです…w

 

基本使い捨て想定ですが、30秒間で敵を倒しちゃったりして、そのまま生存した場合は呼びなおすとよいですね(センチネルリキャ)。

今日のバージョンアップで地味に固くなるらしいのでもうちょっと耐えれるようになるかもしれませんし、絆中ならたぶん耐えきると思います。

 

一応動画です。

踊り子は知識不足なのもあって操作下手ですがご容赦;

www.youtube.com

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。