みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

ナイトマスターレベル20

3ジョブ目!

 

f:id:miotsukushi-ff11:20211211130428j:plain

 

ナは一旦は倉庫送りにしていたジョブでしたが、アレバティなどジェールで出す機会があったため復活。

もともとはサブメインくらいの位置づけでやってたので、イーハンブルト等は持ってました。

 

マスター上げの優先順位はそんなに高くなかったのですが、3番目に上がってしまったのは使い勝手の良さ。

ここ最近は、オデシー通いのあと1時間ほどマスター上げをやるのが日課だったのですが、「盾も回復も兼任できる」ナがいれば、あとは割となんでも対応できます。

メンバー次第で出すジョブを変えてたので、結果的にナで行くことが多かったです。

 

M.Level20になって、素のHPが140も上がりました。

HPを装備で補っているナイトとしてはとてもありがたい!

強化魔法スキルも20上昇し、素でファランクスのカット量も1増えて30に。

ファランクス+と強化魔法スキル+の装備を含めた現在のカット量は58。

これでもドー門までのApexならクリティカルもらわない限り被ダメはほぼ0でした。

あとは胴と背で+10まで上昇余地があるので、頑張って揃えたいな~。

 

今のナは人によって評価が全然変わるのかな~と思います。

うちは剣がエピオなしのギフト100程度のひよっこなので比較はできませんが、少人数やジェールなんかで1体の敵と戦う盾としては、今のナはとても使いやすいです。

ダイバーなんかで盾することがあれば、また印象が変わりそうですが…w

 

とりえあず、すごく万能なジョブになってるな~というのが感想でした。

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。