みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

駆け込みローグマスター

年内目標と思ってましたが、あっという間に。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20210831162548j:plain

 

キャンペーンを利用してシーフを一気にマスターまで上げてきました。

ジョブポPTには1回ほど行きましたが、残りはソロでドー門コウモリオンリーでやりました。

 

RMEAはないので、トーレット&サンダン。

ルドラ>エヴィ>ルドラの連携主体(ウォーダーチャーム+1 & サクロマント)で、うまく決まればこれで沈みます。

さらに、ギフトが貯まってからはエヴィの連携までで倒せることもでてきました。

ほとんど装備は流用できるので、踊り子は同じ感じ(連携ダメージ多い分もっと効率よく)で上げれそう。

 

クルタダのカオスロールがとっても使えるのですが、常時出してると連携を意図的に邪魔してきて非常にうっとおしいので、カオスもらったら戻すとイイ感じになりました。

普段はアークEV、シルヴィ、キング、ヨアヒム、コルモル(クルタダとのスイッチ役)で。

再呼び出しに微妙に時間がかかるので、カオス消えたらコルモル消す→1匹倒す→即クルタダ出す→倒したらクルタダ消す→次倒してコルモル出す、みたいな感じにやるとスムーズです。

 

別にコルモルじゃなくてクポフリートとかでキャパポアップでもいいのですが、シルヴィのヘイストを消しながらやらないとなので、できるだけヘイストⅡまける人が多い方がいいです。

 

最高時給は160くらい?で一番稼ぎのよかったコルセアを上回ってましたw

ニャメやグレティは未購入だったので、この辺をいれればもっといけそうですね。

 

シーフは詰みなどで大活躍なのですが、いまは詰みは他ジョブのレベル上げ&カード集めで使うので、レリック強化が終了したら封印します。

 

次は銀将ジョブで踊り子と迷いましたが忍者の予定です。

触ってみた感じ物理WSはだいぶ控えめなので、トン術MBで削る形がいいのかなぁと思ってます!

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。