みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

2アカとの一ヵ月

5月のディスカウントキャンペーンを利用して2アカを作り、早一ヵ月となりました。

この間の進捗や複アカの感想なんかをつらつらかいてみます。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20210627084838j:plain

 

つまづきつつも、なんとか登録完了

既にスクウェア・エニックスIDがある状態&2アカ用のパソコンにはFF11インストール済だったので、ヴァナコレを購入すると送られるメールに記載のプレイオンラインIDを登録するだけでした。

 

とはいえ、最初はこのプレイオンラインIDを登録する方法がわからなかったり(登録はアカウント管理システム内!)、同IDでログインしてしまってメインが切断されたり(POL起動時のID変更を忘れずに!)と、多少の失敗もありましたw

 

無料期間中のみタダかと思ったら、なんと最初の一ヵ月分は無料になったので、5月後半から6月後半まで16キャラフルで契約しました。

(複数キャラ育てる予定はないですが、ボナンザとかあるので一応作成)

 

複数キャラ操作はとっても忙しい…けど便利でお得!

19年やってて初めての2アカプレイということで、感想ですが…ただただ忙しい!

いまはサブキャラのオデシーを一緒にやることが多いのですが、移動中に敵につっこんでしまったり、メインの方で釣りでガ系を打ち込んでしまったり(しかも獣人…)、手間取ってゴール直前で間に合わなくなったりと、結構失敗しています。

 

ただ、それを補ってあまりあるのは便利さとお得さ!

2アカちゃんは詩人をやってるのですが、ピーアンやバラードを歌いださないので「ヨアヒムなにやってんの!」となることがありません( ;∀;)

 

オデシーもゴール報酬が2倍になるので、サブキャラのソロでも50万~60万ギルはコンスタントに稼げるようになりました。

 

ミッションなどの移動ではネクサスケープが非常に便利なのと、放置しがちだったA.M.A.N.トローブの目標(アンバスなどの突入系)も手軽にこなせそう。

 

まぁ料金2倍なのでこのくらいのアドバンテージは当然かもですが…w

 

当初は作成後はWB期間中のみでもいいかなぁと思っていましたが、とりあえずしばらく続けてみようかと思っています。

 

開始1ヵ月でやった事と目標

やったこと

 

Lv上げはオデシーへの同行のみ。

クラリオンコールで3曲維持できるようになったあたりでもうヨアヒムよりはだいぶ使えるようになっていて、99になってエミネンフルート、月虹の呼び子(NQは10万ギル!)で全歌+4になってからは目に見えて支援能力があがりました。

 

今後はテルパンダーで3曲歌えるようにすること、アンバス脚で効果時間を延ばすこと、ちまちまお金をためて月虹の呼び子をHQにすること、あたりが目標です。

 

本当は星唄を最優先で終わらせる方が色々お得なのですが、一応順番にやろうと思ってます(ディードの関係でAFのILチケットがもらえないので、結果的にはよかったです)。

プロミは非常に長いイメージでしたが、わりとさくさく進められて、10日程度で終わりました。でもやっぱり、長いかなw

 

あとは詩人はエンピリアン装束が優秀なので、IL109まで強化。型紙がキャンペーンで入手しやすかったので助かりました。

119はアドゥリン進めなきゃなので、まだ先になりますね。

 

今後の目標(とりあえず次の一ヵ月)

  • アトルガン、アルタナミッションくらいまでクリア
  • 3曲詩人になる
  • 忍者を育て始めたい
  • 新デュナミスをクリアする(ダイバー突入できるように)
  • 鞄をそろそろ大きくしたい

 

45日経てばようやくゴブ箱、A.M.A.N.トローブ、オデシーB以降(昔は制限なかったのに…)などのコンテンツが開放されます。

特にオデシー!A7層の獣人配置考えた人はちょっとイヤラシイと思いますよ…。

A層はそうでなくても移動距離が長くて複数キャラプレイには厳しいので、早くB層以降にいきたいですね~。

 

といった感じの2アカプレイでした(*´ω`*)

今月もがんばるー!

 

 

 

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。