みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

2アカとダイバー(ジュノ-WAVE1稼ぎ)

久々にソロ(2アカなので厳密にはソロではないですが…)してきました。

 

 

結果

倒した石像の数:40体弱

倒した獣人の数:???体(数えておらず…。)

戦利品:獣人勲章×1、錆びた認識票×315、英雄の結晶×281

  競売価格=約670万ギル(参考)

 

今回は石像を30体以上倒せたので、90分フル(全滅1回と休憩で実際は80分弱)で遊べました。

ぐるーっと上の段を殲滅して、王宮奥まで進んだところで終わりでした!

もうちょっと慣れてきたら、階段下以外は殲滅できるかもしれませんねー。

トレハンは0なので、戦利品は少な目かな。

 

ダイバーで盾はやったことないので適当に釣ってたのですが、ジュノは結構気をつけなきゃなんですね…w

おかげで上の段で石像4体ほど絡んでしまったときに1回全滅しました(;´・ω・)

王宮内も罠をひいちゃってマトン落ち&石像3体のオンパレードでしたが、こちらは何とか耐えきりました。

サクパタとアポカリ暗の耐久力は半端ないです…。

 

さて、2アカを導入してからはダイバーするときは前(メイン)+か(2アカ)でやっています。

マトンを石像にぶつけて、敵がわらわらマトンを攻撃してる間にメインでガンガン倒していく感じです。

盾マトンはめちゃくちゃ固いので、光マニューバつけてほっておくだけでOK。

操作的にも楽ちんで、マトンが落ちない限りは安全にやれます。

 

硬直さえなければ、暗は高HP(ドレインで8000~9000)とアポカリで吸収しながらやれるので、マトンいなくても結構いけそうな感じでした。

また、やってみよう!

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。