みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

2022年の活動結果

今年最後の記事!

 

今年は以前やっていた「自分だけのエミネンスレコード」を復活させて、毎月目標を決めて頑張りました。

達成状況は次の通りです。

 

1.成長系

・全ジョブマスターにする(@獣吟狩召か剣)【済】

・主要ジョブ(青戦モ黒ナ暗竜)のマスターレベル上限をキープする【未】

 

2.収集系

・RMEAの製作(エピオラトリー・ギャッラルホルン・ダウルダヴラ【済】

・オデシージェール装備の強化(サクパタ・グレティ・ニャメ5部位をR20)【済】

・AF119+3&レリック119+3の強化(AFは6ジョブ・レリックはコンプ)【済】

・その他装備品の収集(オカルテ装備、ファラ装備、魔攻装備 他)【済】

 

3.生産系

・裁縫スキルを110にする(現90、キャンペーン時に)【済】

   

4.クエスト・ミッション(エミレコ含む)

エンブリオをコンプする(実装分まではクリア済)【未】

・Tumult Curatorを倒す(エミレコ)【未】

 

5.称号

・称号1000種を達成する(現997)【済】

 

6.挑戦系

・Bumba V15をクリアする【済】

 

7.その他

・オデシー応援上げ【済】

 

マスター上げは途中からきつくなり、上限キープはあきらめました(;´・ω・)

その他、エンブリオは先月分だけ未達成でほぼ達成。

心残りはタムルトくらいかな~。

 

==

今年はマスターレベル上限の段階的開放、ソーティの実装で後半にかけて忙しくなる感じでした!

長年の期待だったエンピIL119+3も実装されたのも嬉しい出来事でしたね~。

 

個人的には9月ごろに、1年半ほど続いたオデシーLSの活動が終了したことで、活動のメリハリがなくなり、ログイン頻度が落ちちゃいました。

サービス終了まで日課になると思ってたオデシーもすっかりいかなくなり、倉庫やサブキャラで遊んだり、ぼちぼちソーティやるくらいになっています…w

残ったメンバーで集まれるときに何かしらやっている感じですが、週1くらいは何かしら固定とかあったほうがいい感じですかね…。

 

来年はエンブリオがいよいよ完結?しそうなのと、プライムウェポンが目玉になるでしょうか。

ソーティもまだ拡張余地があるようなので、そこも楽しみですね。

個人的には、エクポ用の指輪とエクポキャンペーンの実装に期待!

 

ということで、今年も皆様大変お世話になりました。

来年もヴァナでみかけましたら、是非遊んでいただけますと嬉しいです!

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。