みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

あけおめです!(2024年)

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

(参考に去年の記事みたらほぼ同じ構図のSSでした…w)

 

さて、毎度恒例ですが年初は目標を立てております。

昨年は「毎週7万ガリモ&20万エクポ」を目標に頑張っていましたが、どちらも未達成という結果となりました。

ですが、このペースはうちにとってはなかなかマッチしていたので、これについては継続していきたいと思っています。

 

そして、何か新たなことでもしようかと色々考えた(預り帳コンプとか…)のですが、メジャーバージョンアップも終了という公式のアナウンスもあって、のんびりでいいかなぁという気になってきました。

メジャーバージョンアップは2015年に終了したことになっていますが、その後にオーメンダイバージェンス、オデシー、ソーティと多くのコンテンツが追加され、さらにエンブリオというある種の追加シナリオまで実装されました。

なのであまり閉塞感はなかったのですが、今後は最小限の更新に留まる(アンバス更新くらい?)ようで、あんまり急いてもしようがないかなと思っています。

 

ということで、2024年については軽めの目標で頑張りたいと思います。

 

1.毎週7万ガリモ&20万エクポ

2.ミシック作成(リベレーター)

3.モンプレをできるだけ頑張る

4.チョコボ掘りスキルをMAXにする

5.だいじなもの集め

 

ジェールやマストラなんかもやりたいところですが、ご縁があればということで。

あとは昨年度出動機会がほとんどなかったナ剣モの装備を封印しようと思っています。

これで、出動可能ジョブは青暗戦黒になるかなぁ。

活動の中心がソーティ(黒)、桃色(青)、セグポ(暗戦)あたりになると思うので、この4ジョブに絞りました。

 

改めて、皆様今年もヴァナで見かけたら是非遊んでくださいませ!

どうぞよろしくお願いいたします。

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。