みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

10月の活動結果

最近ミスが多くて凹み気味…。

 

今月のバージョンアップでマスターレベルの上限が50(現時点のキャップだそう)に引き上げられるので、メインの青だけでもM.Lv40にしておきたかったのですが、間に合いませんでした!

 

ソーティソロの記事をかいといてあれなんですが、最近2回連続でミスって死んで、ロスト12000×2もらってふてくされています…。

1回目はフランやってるときにユグナスだしていて、セイクリッドケーパー?されてスリップ入ってしまい、寝かせずフルボッコに。

昔にダイバーでも同じパターンでやられちゃったのに、忘れていました…w

兄さま、ゆるすまじ!

2回目は、Aボスでサベッジ後にエクスピしてしまい、湾曲出てアウトでした。

 

高M.Lvでのエクポのロストは痛すぎるw

何とかしてほしい(;´・ω・)

 

今月は青エンピ+3コンプできたらいいなぁ。

星はあるので、あとは15万ガリモほど稼げばいけるから、たぶんいける!

 

新狩場は、ノンアクノンリンクの狩場じゃなくって、ちょっと危険だけど美味しい狩場がいいなぁ。

ウルガランあたりが理想かな~。

 

-----

今年の目標進捗状況メモ

 

1.成長系

・全ジョブマスターにする(@獣吟狩召か剣)【済】

 → 無事全ジョブマスターになれました!

・主要ジョブ(青戦モ黒ナ暗竜)のマスターレベル上限をキープする

 → 青39ナ暗35戦32モ黒31剣25侍20竜13

   青はあと10万くらいで上がるので、もうちょっとです!

   でもすぐキャップ上がります…w

 

2.収集系

・RMEAの製作(エピオラトリー・ギャッラルホルン・ダウルダヴラ【済】

 → ギャッラルホルンが完成(2022年2月)。

 → カトヴァンカが完成(2022年4月)。

 → ゴッドハンドが完成(2022年6月)。

 → エピオラトリーが完成(2022年8月)。

 → ダウルダヴラ(休止)

・オデシージェール装備の強化(サクパタ・グレティ・ニャメ5部位をR20)

 → サクパタ 頭R20 胴R20 手R25 脚R20 足R25  

 → グレティ 頭R15 胴R20 手R20 脚R18 足R15

 → ニャメ  頭R20 胴R20 手R20 脚R20 足R20

   今月はあまり進まず…。

   セグポ余ってきたから、V15でちまちま稼ぐのもありかな?

・AF119+3&レリック119+3の強化(AFは6ジョブ・レリックはコンプ)【済】

 → エンピリアン装束119+2、3も頑張っちゃえ!

   いまは+2が36/110(青ナ暗モ黒剣侍コンプ)、+3が2/110です。

   +2は主要ジョブの+3が一通り強化できたらなので、当分先かなぁ。

・その他装備品の収集(オカルテ装備、ファラ装備、魔攻装備 他)

 → オルペウスサッシュ、AMコイフ+1、カマインマスク+1

 → マーヴィタスラム、ローハイドグローブ、スティキニリング+1×2

 → ガズブレスレット+1、 ロースバルブーダ+1、アペリエリング+1

 → 戦士の数珠+2 R11、オゲルミルオーブ+1

 → ずっと欲しい欲しい言い続けてきたオゲルミルオーブ+1を購入。

   今年はあとはラトリソルレット+1かなぁ。

 

3.生産系

・裁縫スキルを110にする(現90、キャンペーン時に)【済】

 → 無事110になれました。エスカッションはあきらめ!

   

4.クエスト・ミッション(エミレコ含む)

エンブリオをコンプする(実装分まではクリア済)

・Tumult Curatorを倒す(エミレコ)

 →現時点実装分はクリア済。タムルトはエールなければ年末主催を考えてます。

 

5.称号

・称号1000種を達成する(現997)【済】

 → 長年の目標でしたが、ついに達成できました。あとはぼちぼちやります…w

 

6.挑戦系

・Bumba V15をクリアする【済】

 → Bumba V15は討伐完了しました。

 → V20討伐ねらっちゃえ!

  (AT1:済, AT2:済,AT3:Kalunga, AT4:なし)

   オデシーLSの活動が休止となったため、見込みが立ちにくくなりました。

   ソーティのお気軽さに比べて、ジェールがきつすぎるのもネック。

 

7.その他

・オデシー応援上げ

 → 現在43(シェオルA:XIV シェオルB:XV シェオルC:XIV)

   あとは金箱だけ。Bは終わりました。もうちょっと!

   シェオルA 14/16 シェオルC 14/16

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。