みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

エンピリアン装束119コンプリート

お金の無駄遣い…?

 

単なるコンプリート欲求だけでなく、預り帳を減らすというメリットもありますので、AFシリーズはこつこつ強化していってます。

そしてようやく、エンピリアン装束の全ジョブ強化が終了しました!

これでモグの預り帳【20】を捨てれます!

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200528143514j:plain

 

AF、レリックとも全てIL119以上になったので、もうレム物語は必要ないかな。

Monisetteさま、大変お世話になりました!

 

 

エンピリアン装束の強化は何よりも記憶の頁の確保が大変で、うちは最近までベガリーに行ける環境になかったので、バザーをちょくちょくみて購入してました。

安くて1個1万、高い時は1個3万くらいまでは許容して買ってました。

平均すると25000ギルくらいな気がします。

 

素材ではディフィアントの体液とダークマターが高くて、1ジョブ鍛えるのに記憶の頁×90(275万ギル)+素材(約300万ギル)で575万ギルもかかった計算に。

全ジョブで1億以上もかかってるのですね・・・いやはや・・。

 

 

AF119+2~の実装が2016年12月、レリック119+2~の2017年11月だったので、もう少し早くエンピ装束も119+2~になると思ってましたが、なかなかきませんね~。

 

青的には胴手足あたりが魔攻装備で使えるレベルまで強化されそうかなと期待しているので、早く実装してほしいです。

 

 

次はAF119を+2にすることを目標にしようかなぁ。

これはもうすでに9ジョブ分(マスターにしたジョブ&コ)終わってるので、ちまちまオーメンでカード集めて強化してこうかなと思ってます。

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。