みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

9月の活動結果

もう今年もあと3ヵ月ですね~~。


9月はサファイアガリモ補填をもらうためにサブキャラを復活させていて、そのキャラで遊ぶことも多かったので結構忙しかったです。

 

記事にしましたが、全ジョブマスター達成、全ジョブAF119+3完成など、長年の目標を達成できた節目の月となりました。

今年の目標もずいぶん消化できているので、残りの3ヵ月はサブキャラも復活させながら並行して遊んでいこうかなーと思っています。

 

それから、1年半ほどお世話になったオデシーLSが活動休止となりました。

もともとは開放フラグのみの予定が、なんだかんだでここまで続いてたのですが、とってもいい方ばかりなので、少し残念です。

ただ、LS自体は生きていて、いまでも集まれるメンバーでセグポやソーティにいったりしているので、今後もそんな感じでゆるく誘い合える場になればいいなと思ってます。

ジェールもそのうち企画してみよう!

 

-----

今年の目標進捗状況メモ

 

1.成長系

・全ジョブマスターにする(@獣吟狩召か剣)【済】

 → 無事全ジョブマスターになれました!

・主要ジョブ(青戦モ黒ナ暗竜)のマスターレベル上限をキープする

 → 青38ナ35暗34戦32モ31黒30剣25侍20竜13

   過去クロ巣の範囲潰し前の駆け込みと、お墓実装で青と戦を少し上げました。

   ジョブマスターが落ち着いたのでこちらに本腰をいれていきたいとこですね!

 

2.収集系

・RMEAの製作(エピオラトリー・ギャッラルホルン・ダウルダヴラ【済】

 → ギャッラルホルンが完成(2022年2月)。

 → カトヴァンカが完成(2022年4月)。

 → ゴッドハンドが完成(2022年6月)。

 → エピオラトリーが完成(2022年8月)。

 → ダウルダヴラ(休止)

   詩人が上がってしまい、装備収集熱が薄れたため目標からは外します。

   将来的には復活する…かもしれません。

・オデシージェール装備の強化(サクパタ・グレティ・ニャメ5部位をR20)

 → サクパタ 頭R20 胴R20 手R25 脚R20 足R24  

 → グレティ 頭R15 胴R20 手R20 脚R16 足R15

 → ニャメ  頭R20 胴R20 手R20 脚R20 足R20

   コツコツと獣ソロでRPを稼いで、ニャメを全部位R20にできました。

   Ngaiは叫ぼうと思ってたのですがソーティなどで忙しく…。これは来月かな。

・AF119+3&レリック119+3の強化(AFは6ジョブ・レリックはコンプ)【済】

 → 記事にした通り無事全ジョブAF119+3コンプです。7億ギルかかったよ!

 → エンピリアン装束119+2も頑張っちゃえ!

   最近ソーティ億劫でペース落ちてます。

   いまは28/110で、コンプは青黒暗モ剣の5ジョブ。

   +3きたらペースは更に落ちそうです。

・その他装備品の収集(オカルテ装備、ファラ装備、魔攻装備 他)

 → オルペウスサッシュ、AMコイフ+1、カマインマスク+1

 → マーヴィタスラム、ローハイドグローブ、スティキニリング+1×2

 → ガズブレスレット+1、 ロースバルブーダ+1、アペリエリング+1

 → 戦士の数珠+2 R11

 → カマインマスク+1とスティキニリング+1の2個目を購入。

   あとはずーっとリソムネックレスだった戦士もそろそろ…ね?

        ということで、ジョブ首を購入。頑張って鍛えます!

   今年あと買いたいのは、オゲルミルオーブ+1とラトリソルレット+1です。

 

3.生産系

・裁縫スキルを110にする(現90、キャンペーン時に)【済】

 → 無事110になれました。エスカッションはあきらめ!

   

4.クエスト・ミッション(エミレコ含む)

エンブリオをコンプする(実装分まではクリア済)

・Tumult Curatorを倒す(エミレコ)

 →現時点実装分はクリア済。タムルトはエールなければ年末主催を考えてます。

 

5.称号

・称号1000種を達成する(現997)【済】

 → 長年の目標でしたが、ついに達成できました。あとはぼちぼちやります…w

 

6.挑戦系

・Bumba V15をクリアする【済】

 → Bumba V15は討伐完了しました。

 → V20討伐ねらっちゃえ!

  (AT1:済, AT2:済,AT3:Kalunga, AT4:なし)

   オデシーLSの活動が休止となったため、見込みが立ちにくくなりました。

   野良で叫んでみるかなぁ。

 

7.その他

・オデシー応援上げ

 → 現在42(シェオルA:XIV シェオルB:XIV シェオルC:XIV)

   あとは金箱だけ。地味に、進んでいますw

   シェオルA 11/16 シェオルB 11/16 シェオルC 12/16

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。