みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

ブログ再開しました

ブログを削除してしまってから早3か月ほど経ってしまいました。この間、ヴァナで何人かの方からtellを頂いたりして、こんなブログでも見て頂ている方がいるんだなぁと感動していたところです。

 

ブログを削除したのに深い意味はなくって、何となく、自分よがりな記事ばかりで、書く意味ないのかなぁと思っていたのがきっかけだったのですが、いざ書かなくなってみると、ちょっと物足りなさを感じる日々でした。

 

 

FF11を辞めた訳でも、ログイン頻度が落ちた訳でもありません。むしろ、この3か月でカラドを作ったりしましたし、新たにコンテンツを攻略するLSに入れて頂いたりして、今まで以上に活動はしているくらいでした。

 

このままぼーっとヴァナで過ごすのもアリかなぁと思ったのですが、FF11に関するサイトがたくさん閉鎖されていく中で、ヴァナだけでなくって、少しでもFF11の盛り上げに貢献できたらというか、まだまだ私はここにいるよ!というような軌跡を残せたらなぁと思い至ったのが、ブログ再開の理由です。なんか青臭いですが(*´ω`*)

 

再開にあたって、過去のデータを復旧できないが問い合わせてみたのですが、残念ながらできないとのことでした。でも、攻略系の記事は、IL出始めぐらいからやっていたものなので、アンバス装備が充実しているいまだと、ほとんどいらないかもしれませんね。とはいえ、約7年間書いていたブログだったので、残念といえば、残念です…w

 

これからどんな形で書いていくかも、更新頻度も全く未定ですが、とりあえず、再開することだけは決めたので、ぼちぼちと、一からスタートしたいと思います。今まで通り、チラシの裏みたいな日記が多くなるとは思いますけど、ブログって大抵そういうものかなと思って、今は開き直っています…w

 

慣れ親しんだはてなダイアリーはもう新規登録できないとのことだったので、はてなブログにしてみました。まだまだ記事の作り方もよく分かりませんので、勉強が必要ですね!

 

ヴァナの皆様に何か役立つことを届ける!というのは、もうあまりできそうにないので、一緒に遊んでる仲間がここにいる!と思ってもらえるようなブログにできたらと思っています(・ω・)ノ

 

 

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。