みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

3月の活動結果

今月はキャンペーンほとんど乗っかってなかったな~。

ダクマタぐらいでした(結果は残念でしたが…)。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20220331100427j:plain

白虎、意外と小さいのね…w

 

 

◇今月の目標
  • ナ暗のマスターレベル上げ【済】(暗ナはM.Lv30、黒M.Lv25、モM.Lv12)
  • からくり士レリック119+3コンプ【済】
  • 赤魔道士AF119+3コンプ【済】
  • からくり士ギフト800【済】※1000ちょい

今月は無事全部の目標を達成できましたー。

暗だけでなくナまでM.Lv30にできたのは記事にした通りで、過去クロ巣の範囲狩りが美味しすぎたからです。

黒も同じように3回ほどPT行って、M.Lv25まで上がりました。

 

レリック強化は、これで手を付けてない4ジョブ分を残すのみとなりました。

次は狩をやろうと思ってたのですが、魔剣をちょっと装備整え始めたので、先に魔剣からやるかもしれません。

 

からくりは、2アカさんに抜かれちゃいました…w

 

◇来月の目標

黒はマスポPT、モはオデシー中心に上げれたらなぁと思ってます。

M.Lv20までは比較的楽なので、とりあえず持ちジョブの竜侍あたりもこのくらいまで上げておこうかと思ってきました。

 

からくり士はいよいよカードが集まり切る予定なので、オーメンでのちまちま上げは終了。ジョブポPT組んで一気に上げちゃいたいなーと思ってます。

白AF強化も今月で桂馬の小札が4枚も出たので、目標に入れました。

たぶん1枚くらい出るだろうーと思ってます…w

 

新年度でバタバタしそうなのでこの調子にいけるかは分かりませんが、来月も頑張っていこうと思います!

 

 

ーーー

トータルの進捗状況メモ

 

1.成長系

・全ジョブマスターにする(@獣吟狩召か剣)

 → 獣がマスター。@吟狩召か剣

・主要ジョブ(青戦モ黒ナ暗竜)のマスターレベル上限をキープする

 → 現時点で青ナ暗がキャップ

 

2.収集系

・RMEAの製作(エピオラトリー・ギャッラルホルン・ダウルダヴラ)

 → ギャッラルホルンが完成。

 → エピオラトリーIL119が完成、餅鉄は@9000個くらい。

 → ヘヴィメタル233/1500、リフトシンダー6/60

・オデシージェール装備の強化(サクパタ・グレティ・ニャメ5部位をR20)

 → サクパタ/グレティは5部位、ニャメは2部位がR15以上に。

 → サクパタだけV20討伐できたので、R25まで強化できるように。

・AF119+3&レリック119+3の強化(AFは6ジョブ・レリックはコンプ)

 → AF119+3は黒獣赤完成(@3ジョブ)、レリックは@狩吟召剣)

・その他装備品の収集(オカルテ装備、ファラ装備、魔攻装備 他)

 → オルペウスサッシュ(ついに購入!)、マーヴィタスラムとローハイドグローブ入手。

 

3.生産系

・裁縫スキルを110にする(現90、キャンペーン時に)

 → 未着手

 

4.クエスト・ミッション(エミレコ含む)

エンブリオをコンプする(実装分まではクリア済)

・Tumult Curatorを倒す(エミレコ)

 → エンブリオ実装分までクリア済み。タムルトは未挑戦。

 

5.称号

・称号1000種を達成する(現997)

 今月は増えず!来月のエンブリオで1000は行けそうです。

 

6.挑戦系

・Bumba V15をクリアする【済】

 → Bumba V15は討伐完了しました。

 → V20討伐(AT1:済, AT2:なし, AT3:Kalunga, AT4:なし)

 → しばらくポイント稼ぎになると思うので、V20はそのうちに。

 

7.その他

・モンストロス・プレッジをやってみる

 → キャンペーンでやろうかなぁ。

・オデシー応援上げ

 → 現在36(シェオルA:Ⅺ シェオルB:Ⅺ シェオルC:XIV)

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。