みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

サブキャラでブラビューラ作成

最近あまりプレイできてませんでしたが、ちまちまサブキャラのブラビューラ作成を進めてまして、ようやく完成しました。

マンダウと同じく土台が完成したのは1年以上前で、やはりノックがネックでずーっと止まっていました。

今年のRMEA作成としては、マンダウ、マルシュアスに続く3つ目です。

 

なんやかんやで作ってるなぁ…w

 

倉庫 de ブラビューラ

f:id:miotsukushi-ff11:20201127015727j:plain

 

木工倉庫のこの子は戦士メイン。

これまではメインキャラでゲットしていたホダデノンを使っていました。

 

比べると攻撃力とDAは下がりますが、命中は大幅に向上してよい感じに。

特にまだマスターになっていない成長過程なので助かります。

これでオデシーのカブトにライノガードされて時間切れになることもなくなるはず…!

 

アフターマスによる被ダメ減少も使い勝手がよく、開幕防御ダウン&アフマス狙いでメタトロン、その後ウッコやアッパー連打というスタイルになりました。

ウコンより控えめですが、倍撃があるのもうれしいですね!

 

他武器に比べるとやはり強い!ですが、やはり、エンピやミシックと比べると出番は少な目かなぁという印象でした。

現にウコンも作りたいなぁ…という野望も…w

レリックはアフターグロウアフターマスの効果と同様にすれば、選択肢になるんじゃないかなぁと思うのですが無理かなぁ…。

ブラビューラでPT支援色の濃い前衛という立ち回りもできそうですし、アポカリプスでマーチ代わりみたいな芸当も面白いです。

レリックは何らかのテコ入れが欲しいですね~。

 

今回びっくりしたのは深成岩の安さです。なんと99個で15万ギル以下に。

土台も安い時期に作ったので、IL119+まで4000万ギルくらいじゃないかと思います。

やっぱりエミネンス交換に上限がついて全体的に物価が下落してる感じでしょうか…。

 

ノック場所

マンダウと同じくノックはアドゥリンエリア・星唄エリアが中心です。

あんまり根詰めると飽きるので、1日50回くらいを上限にちまちまやりました。

 

No.1033 リザード類に対し200回メタトロントーメントを使用

 ⇒ モリマー台地(E-6)~(F-5)のマタマタなど  最寄りHPワープ

   飛んですぐなので隙間時間に最適です。

 

No.1034 プラントイド類に200回メタトロントーメントでとどめをさす

No.1847 プラントイド類に300回メタトロントーメントでとどめをさす

 ⇒ ヤッセの狩場(J-8)~(K-8)のコリガン  最寄り♯0

  マンダウと同じ場所。

  何故か同じようなものが2つあるので、飽きやすいのが難点かも…w

 

No.1846 アンデッド類に300回メタトロントーメントでとどめをさす

 ⇒ オンゾゾの迷路(H-4)の骨 最寄りユニティワープ

  アビセアでやらない縛り(勝手に…w)なので、ここでちまちまと。

 

No.2263 ドラゴン類に400回メタトロントーメントでとどめをさす

 ⇒ エスカ・ジタ(F-5)~(F-6)のドラゴン・プーク 最寄り♯2

   乱獲者は多いですが、〆ノックの数には困らない感じ。

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。