みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

今週の活動記録(7月9日~7月15日)

今週の活動メモです。

目標70,000ガリモ稼ぐ!212,778ガリモ(現:765,731/1,000,000)

目標200,000エクポ稼ぐ!:total 125,824エクポ

青 ML.42 ±0(累計+1,460,095)

暗 ML.37 +22,457(累計+1,035,105)

ナ ML.35 ±0(累計±0)

黒 ML.34 +53,228(累計+998,941)

戦 ML.32 ±0(累計-11,309

モ ML.31 ±0(累計+6,412)

剣 ML.26 ±0(累計+26,521)

その他:Bumba RP5,621

 

今週はソーティ5回、オデシー1回でしたー。

こんなにソーティ頑張ったのは久しぶりです…w

おかげで76万ほどまでガリモが貯まり、第3段階に必要な100万が見えてきました。

そろそろ何強化するか決めないとですかねー。

 

ところで、もう既に第4段階に到達してる人がいるそうです。

ボス挙動の変化で大変なことになってるそうですが、それはさておき。

先週概算してみたら、まだ当分先かなぁと思ってたので、驚いてます。

恐らくですが、先行組は8NMと6NM+大ボスのループをできてる人なんでしょうね~。

これだと、2セットで11万8千ガリモくらい。

20時間ごとにできていれば、先週の段階で350万くらいいってそうです。

いやぁ、すごい…w

 

先行組のおかげで、最終段階に必要なガリモが500万と判明しました。

最終段階まで強化に合計852万ガリモ必要なので、6NM+七でやるなら213回必要です。

8NMできる人なら171回、上記の大ボス含めだと145回ってとこでしょうか。

うちはあと770万強で1本完成ということで、6NMあと192回分…。

 

6NMメインとして、213時間で1本ってのはどうなんでしょう。

他RMEAと比べると、

レリック:素体入手1h、貨幣自力取得75h程度(Avg.200枚/h)、ノック10h程度、深成岩自力取得40h程度(ウナギ漁1hで5戦×Avg.50個と想定)、黒の残魂20h(Avg.30個/h)= 計156時間

ミシック:素体入手1h、アレキ自力取得150h(Avg.100個/回(30min))、日誌17h(Avg.回(20min))、エイン14h(Avg.回(15min))、ナイズル19h(Avg.4000トークン/回(30min))、ノック10h程度、餅鉄自力取得40h程度(同上)、黒の残魂20h(同上)= 計281時間

エンピ:NM素材35h(Avg.5個/h)、メタル62h(Avg.24個/h)、シンダーorドロス30h(Avg.2個/h)、リフトボウルダー自力取得40h程度(同上)、黒の残魂20h(同上)= 計187時間

エルゴン:ベヤルド自力取得174h(Avg.75個/h)、メナス5h(20万メナスプラスズム/回(15min))、餅鉄自力取得40h程度(同上)、黒の残魂20h(同上)= 計239時間

イオニック:ビーズ集め14h(Avg.1000ビーズ/回(15min))、ジタ周回5h、ルオン周回5h、醴泉島周回10h、欠片証取得2h、黒の残魂20h(同上)=56時間

 

概算ですが、これを見る限りバランスがとれてる?と言えなくもありません…が。

イオニック以外は、ギルやアンバスでの取得が可能で時間を短縮できるので、実際はここまでかからないと思います。正攻法で集めてる方は少数派でしょう。

以前各RMEAの必要ホールマークを調べてみたところ、ざっくりレリック50万、ミシック110万、エンピ・エルゴンが85万HMといったところでした。

相当昔のデータなので現在は変動があると思いますが、アンバスとてむず周回を1時間で3戦できるなら2万HMくらいとして、レリック25時間、ミシック55時間、エンピ・エルゴンが42時間ほどで貯まるくらい。

 

これを考慮すると、

レリック56時間、ミシック136時間、エンピ97時間、エルゴン67時間、イオ56時間といった感じでしょうか。

感覚的にこんなもん…?

 

ミシックとエンピ最終段階1本ずつ作るくらい=プライムウェポン最終段階、と考えるなら妥当な気もしてくる不思議…。

問題は、プライムウェポンの作成手段がソーティしかなく、その内容も単調で飽きが来る点と言えるかもですが…(;´・ω・)

 

まぁ、頑張ろう…w

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。