みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

再開エスカッション【1ヵ月目】

途方もなさ過ぎて中断していたエスカッション作成でしたが、再開することにしています。

きっかけはクラクラが出てくれたことで、これでそこそこの資金ができたからでした。

miotsukushi-ff11.hatenablog.com

 

再開から1ヵ月ほど経ちましたが…。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200701001931j:plain

 

結果から言えば、精神力4047ポイントでした!

進捗4%ほど…このままだとあと2年かかる…果てしない…!

 

作成の前提なんかをまとめると、

 

  • 単アカ
  • サブキャラ
  • 1日1時間程度(限界アイテム30分程度&カード30分程度)の活動

 

以上の3つがうちの条件になります。

 

エスカッションについて調べると複アカのものが多いのですが、残念ながらうちは単アカ。効率はぐっと落ちています。

 

その分サブキャラであることはメリットで、現地でログイン&ログアウトできたり、ジョブが1ジョブ分しかないので鞄の余裕はあります。

 

幻珠取りは圧倒的に限界アイテムから取得する方が効率が良いですが、サブキャラはジョブポも稼ぎたい(レリックの限界突破のため)ので、カードも混ぜてます。

メインキャラなどで、他にもやりたいことが多いので、エスカッションメインにならないように活動は1時間程度に収まるようにしています。

 

単アカでちまちまやるとこのくらいですよーという参考になれば…。

誤算だったのは、クラクラの売却代金で幻珠を購入しもってやるつもりだったのが、出品が少ない&最近値上がり傾向というダブルパンチだったことです。

エスカッション人口増えてるのかなー…。

 

 

最後に、各種データなんかを載せてみます。

実際に消費したギルは400万ギル(触媒代&幻珠購入分約50万ギル)ほどですが、幻珠を使わずに売っていれば6000万ギル稼げたという恐ろしい結果に。

月虹帯+1買えたじゃん!という…。

こうしてみると、幻珠取りはある意味金策にもなるかもしれないですね。

 

使用した幻珠の数と消費ギル

f:id:miotsukushi-ff11:20200701003817p:plain

 

合成連携の結果

f:id:miotsukushi-ff11:20200701003931p:plain

 

カード分解結果

f:id:miotsukushi-ff11:20200701004005p:plain

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。