みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

ウォンテッド装備集め「ガストリタスラム+1」

キャンペーンなので、オデシーシェオルB実装を見据えていってきました。

前は結構苦戦した印象のある敵でしたが…。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200612195600j:plain

 

狙うのはガストリタスラム+1。

INTだけならユニティランク次第でいまでもペムフレドタスラムより上ですが、魔命や魔攻の安定度の差であんまり使われてなさそうな装備。

 

次回のオグメ(特にFCあたりが来てほしい)次第では、ペムフレドタスラムの代替に返り咲く可能性があるので、準備しておくことに。

 

このNMは魔攻が非常に高いのか、魔法攻撃でかなりダメージをもらいます。

FCも高めで、絆がなければストンガⅤで開幕抜刀前にフェイスが消し飛ぶこともありました…w

とはいえ、通常攻撃も100以下で、フルマリグナスの本体は直撃しても1000程度。

即死はありません。

 

シャンシャン連打でモリモリ削れますし、ヒーラーが落ちてもサンギンすれば大丈夫です。

前は苦戦した印象でしたが、ずいぶんと楽になっていました。

 

防御ダウンスフィア中にWSすると、結構!!!が出てテラーにできてました。

こうなるとスフィアも消えていい感じに。

 

ということで数戦やったところでお目当ての装備が無事ドロップ。

オグメ期待してますよ…!

 

しばらくはウォンテッドのCL125~128の装備集めになりそうかな~。

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。