みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

ウォンテッド装備集め「シーズボムレット+1」

シェオルB実装前の準備企画その2。

 

今回はシーズボムレット+1狙いでゼオルム火山のGrand Grenadeをやってきました。

倉庫のシーフ用に期待している装備です。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200618071623j:plain

 

マーシー用比較

シーズボムレット+1 命中+13 攻+13 魔攻+7 ユニティランク:STR+1~5

アクレカボムレット HP+20 STR+5 敵対心+2

 

現在は安定度をとってアクレカボムレットを使っていますが、ユニティランク1位なら既に上位性能になっています。

WSDや更なるSTR増加などがくれば、完全上位互換になれると思います。

魔攻もあるので、調整次第でイオリアン用の選択肢にもあがるかもしれませんね。

 

 

◆通常用比較

シーズボムレット+1 命中+13 攻+13 魔攻+7 ユニティランク:STR+1~5

銀銭 命中+5 攻+10 ストアTP+3

オゲルミルオーブ STR+5 DEX+5 VIT+5 攻+7 ストアTP+4

 

現在は銀銭を使用してます。

ストアTPが付与されれば、これまでの傾向から+5にはなると思うので、オゲルミルオーブNQより使える装備になりそう。

HQには流石に敵いませんが、シェオルA並みに強化アイテムがぽろぽろでるなら、代替としては十分かなぁ~と期待してます。

 

 

で、実際の戦闘ですが、CL125ともなると気を抜くとたまにやられます…。

巨大化するまでは大したことありませんが、最大まで巨大化した際に解禁されるヘルストームは被ダメ‐46%でも800近くもらいますし、一度WS時にもらって1500オーバーで転がったこともありました。

後半はWSのタイミングに注意が必要ですね。

 

ファイガⅤもフェイスが吹き飛ぶ威力があるので、一枠くらいはブリジット様をお呼びすると安定するかもしれません。

弱点を突くとしぼむのですが、WSで出てたイメージはありますが、条件はよくわからず。

 

セクエンスで4連携(レクイエス≫レタス≫フラット≫サベッジ≫シャンデ)が決まればほぼ倒せるのですが、うちの装備ではTP溜まり具合が悪くて結構途切れがちに。

桂馬を青でやるにはこれができた方がよさそうなので練習してるのですが、装備のチューニングを変えないとだめかもしれませんね~。

ただマリグナス+キャリアーサッシュの魔回避&全属性耐性を捨てることになるので、通常装備を2パターンくらい用意しようかなと思ってます。

 

そんなこんなで、30戦弱してグレネードの灰がほぼ溜まったので、残りを競売で購入して無事強化できました。

ついでにロクソテクメイス+1もポロリしたのですが、こちらはまぁオグメついても使わないと思います…w

 

 

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。