みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

ウォンテッド装備集め「比売胴丸改」

シェオルB実装前の準備企画その3。

だんだんと妄想記事になってきたので、タイトルも変えました…w

 

今回は比売胴丸改狙いでザルカのBeistをやってきました。

アクセサリ以外はあんまり期待はできない気もしますが、倉庫の侍で使えるかなぁ~と思ってとりあえずとっておくことに。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200620112146j:plain

 

比売胴丸改 (ALL BP+10込)

防141 HP+63 MP+35 STR+39 DEX+29 VIT+44 AGI+29 INT+29 MND+29 CHR+29
耐氷+15 回避+41 魔回避+48 魔防+4 ヘイスト+3% ストアTP+10
ユニティランク:ストアTP+1~5

ALL BP+10は恐らく付与されると思うので加算してます。

 

通常時装備の比較対象

極脇戸胴丸

防165 HP+101 MP+54 STR+41 DEX+31 VIT+41 AGI+31 INT+31 MND+31 CHR+31
命中+57 回避+61 魔回避+73 魔防+5 ヘイスト+3% ストアTP+9 
被ダメージ時のTP増加量が時々多くなる 被ダメージ-8%
コンビネーション:命中+ 飛命+ 魔命+

乾闥婆作務衣改

防150 HP+122 STR+33 DEX+39 VIT+21 AGI+37 INT+24 MND+23 CHR+21
命中+52 飛命+47 回避+70 魔回避+117 魔防+9 ヘイスト+4% 
トリプルアタック+6% モクシャ+12 クリティカルヒット+9%

 

ステータス面では現状の最終装備に引けを取らない感じですね

装備の方向性としては極脇戸胴丸に近いかなぁと思いますが、ストアTPこそ上回りますが、攻撃面・防御面とも大きく引き離されています。

残りのオグメがロゼトジャズラン+1みたいに「命中+45 被ダメージ-5%」とかなら、ほぼ下位互換にしかならないので、別の方向性に期待したいところ。

マルチ性能が付与されれば、防御をあまり意識しなくていい戦闘で、極脇戸胴丸と乾闥婆作務衣改の中間装備としてはアリになるかもですね~。

 

 

WS装備の比較対象

極左近士胴丸

防165 HP+101 MP+64 STR+42 DEX+37 VIT+36 AGI+31 INT+31 MND+31 CHR+31
命中+47 攻+80 魔命+40 回避+61 魔回避+73 魔防+6 ヘイスト+3% ストアTP+10
ウェポンスキルのダメージ+10% 正正堂堂効果アップ

 

ファウンダブレスト

防146 HP+70 STR+30 DEX+26 VIT+30 AGI+21 INT+21 MND+21 CHR+21
命中+35 攻+35 魔命+35 魔攻+35 回避+44 魔回避+59 魔防+4 ヘイスト+3% 
ダブルアタック+3% キラー効果性能アップ 被ダメージ無効+2%

※オグメMAX

 

物理系WSは極左近士胴丸が優秀すぎるので、多分勝てないと思います…w

チャンスがあるとすれば、属性物理WS装備としてかな~。

「全属性魔攻」とかストレートに「陣風ダメージ+○%」とかくれば面白いかもしれませんね。

陣風大好きなので、専用装備として強化できるようになると嬉しい!

 

Beistは気分を変えて暗黒でやってきました。

ドレインⅢでHPが5000以上あるからか危ない場面は皆無で、トアクリ3発ほどで沈むのでとってもらくちんな相手でした。

比売胴丸改はなんと2戦目の箱でポロリしてくれたので、すごく拍子抜けな感じ…w

次はスティンガヘルム+1あたりを取ろうかと思ってます!

 

 

 

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。