みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

サブキャラの戦士装備 2020.12 ver

先日ブラビューラが完成したばかりの戦士倉庫さん。

もともとは木工倉庫だったので、連想的に斧=戦士と、育てた経緯がありますw

 

戦士はWSの派手さがなく、装備やジョブポが揃うまでは他前衛に見劣りしている感じでした。 

ただ、ギフトが優秀なのと、気づいたらDAで通常ゴリゴリに削れるようになっていて、防御面含めかなり優秀な前衛に仕上がってきました。

 

使えば使うほど馴染んでくる感じのジョブといった印象です。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20201224044100j:plain

 

通常装備

武器:ブラビューラ IL119+

サブ:エレタグリップ

矢弾:銀銭

頭 :フラマツッケット+2

首 :アスパーネックレス

右耳:セサンスピアス

左耳:ブルタルピアス

胴 :AGロリカ+2

両手:スレビアガントレ+2

右指:守りの指輪

左指:フラマリング

背 :シコルマント(DEX+30 命中+20 攻+20 DA+10 被ダメージ-5%)

腰 :イオスケハベルト

両脚:AGクウィス+2

両足:PMカリガ+2

 

被ダメ‐24%、DA+50%、DAダメージ+29%ほど。

ブラビューラのアフターマスで被ダメは-44%までいくので、かなりタフな感じになってます。

DAは100%を目指してますが、現在の装備に特性&メリポ&ギフトで80%ほど。

マスターになっても83%なので、装備のアップデートが必要そうですね。

 

AF・レリックを+3にすると+6%、イオスケハHQで+1%なので90%はいけそう。

首を戦士の数珠+2でオグメMAXなら更に+5%で、頭をフロプトヘルムにできれば100%達成できそうです。

ただ、フロプトはメインでも中々とれてないので厳しいかなぁ…。

BIマスク+1が将来的な強化も含めて期待できるので、こっちにしようかなと検討中です。

あとは投擲枠をきにしないなら、アンチテイル+1がいいかもですね!

 

WS装備

◇ウッコフューリー

武器:ブラビューラ IL119+

サブ:エレタグリップ

矢弾:イェットシーラ

頭 :AGマスク+2

首 :アスパーネックレス

右耳:スラッドピアス

左耳:ブルタルピアス

胴 :PMロリカ+2

両手:フラママノポラ+2

右指:守りの指輪

左指:フラマリング

背 :シコルマント(STR+30 命中+20 攻+20 WSD+10 被ダメージ-5%)

腰 :イオスケハベルト

両脚:PMクウィス+2

両足:BIカリガ+1

 

◇アップヒーバル

武器:ブラビューラ IL119+

サブ:エレタグリップ

矢弾:ノブキエリ

頭 :AGマスク+2

首 :アスパーネックレス

右耳:スラッドピアス

左耳:胡蝶のイヤリング(命中+4 TPボーナス+250)

胴 :PMロリカ+2

両手:スレビアガントレ+2

右指:守りの指輪

左指:フラマリング

背 :シコルマント(VTI+21 命中+20 攻+20 WSD+10)

腰 :イオスケハベルト

両脚:PMクウィス+2

両足:PMカリガ+2

 

AF・レリックの強化とマント強化が当面の課題。

あとは、ウトゥグリップをこのキャラもゲットしたいところですねー。

この他、一刀戦士も気になっててドリケナス目指してちまちま素材集めたりはしてますが、遠い道のり…。

片手斧ではクラウドスプリッタが個人的に好きなので、魔攻装備も揃えたいなぁと思ってますが、ダクマタ前提なのでなかなか厳しいですね。

 

ということで、現在の戦士装備でした。

ウコン作ろうかと思ってましたが、DA100%とDAダメージアップのブラビューラが結構いい線行く気もしてきて、労力考えるとこのままでもいい気もしてきます。

ただまぁ、純アタッカーとしてはウコンがいいには決まってるので、機会があればかな…。

 

ログポでエンピ素材待ってますよ…!

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。