みおつくし.com

FF11のブログです。主にソロでふらふらしている活動をつづっています。

コーホトクローク試し撃ち

コーホトクローク+1が完成したので装備を入れ替えてぼちぼち運用中です。

 

f:id:miotsukushi-ff11:20200717044626j:plain

 

最初はケイザックマンドラでダメージを見ようかと思ってましたが、せっかくシミュレーションはダイバー石像でやってたので、カミールのルセーユでやることに。

 

なるべく条件を整えてやったところ、結果は以下の通りでした。

f:id:miotsukushi-ff11:20200717045517p:plain

※青の普段使いの魔法のみ。

※敵レベルが3段階あるのか、ダメージは3通りでした。

 

結果から言えば、予想通りエントゥームはコーホトクローク+1が、スペクトラルフローは魔攻差でAMが優勢な結果に。

サブダクなどの、ステータスの影響が少ない魔法では、AM(D) > コーホト > AM(A)になりそうです。

威力も僅差なので、高CLでの運用を考えると、魔命のアドバンテージがあるコーホト一択でいいかなぁと思います。

 

ただ、うちのシミュレーションでは、青魔法セットのステータスボーナスを考慮していないので、ちょっと威力上がるかなぁと思ってたのですが、ほぼトントンに。

調べてみたら、魔法D値計算時のレベル補正(Lv75だと0.83らしいです)がごっそり抜けてたからでした…。

装備の序列をみるだけなら同じ割合で減少するので支障はないと思いますが、参考にしてくれた方がいたらごめんなさい。

あと、サブダクがシミュレーションより10%近くダメージが出てるのはなんでだろう…また調べてみますがちょっと謎です…。

 

やはり実践は大事でした…!

Copyright © みおつくし.com All Rights Reserved.

Copyright © 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。